人気ブログランキング |
<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
4/24 プラネットパーク 今日の一枚
f0111799_2146210.jpg

Skater : Khoki Shibata
Truck : Soul
Place : Planet skatepartk, Hachiouji, Tokyo
by arata_yoshida | 2011-04-24 21:46 | インライン
4/24 八王子・戸吹 プラネットパーク!!
f0111799_2115185.jpg

さてさて、本日もこうくんと行ってまいりましたプラネットパーク!
昼過ぎに到着しましたが、相変わらずの混み具合・・・。

でもやはりそこはサイズの大きなパークのメリット、混んでても結構楽しめました。
ただ、このパークではとにかく動線が被る被る被る(笑
こればっかりは、しょーがないですね。

バンクやカーブで遊んで、ボウルが空いたらボウルエリアへ行って、またバンクとカーブで遊んで、を
体力尽きるまで繰り返します。
f0111799_21203215.jpg

Ryu_papa と Ryuくん。

f0111799_2121121.jpg

こうくん。

f0111799_21305893.jpg

ryuくんのAcid。

Planet Skateparkのモニュメント、高いところまで上がるターンは画になります。
f0111799_21324894.jpg


ryuくんに写真を撮ってもらったのですが、僕のターン位置があまりにも低すぎるので
ここでは公開できませーん。悪しからず。

今日も良く滑りました。
それでは皆さんお疲れ様でした。
by arata_yoshida | 2011-04-24 21:36 | インライン
これはガンダムで例えるならエルメスか
f0111799_2241539.jpg
Rollernewsの過去ログから転載です。

Chaz Sands prototype モデルだと言うことでオークションサイトに出品された一品らしいのですが、まるで31アイスクリームのチョコチップ入りミントアイスのような配色です。

う~ん、微妙。
当該記事には、「He is redesigning the whole skate...」と書かれているので
事情がよく解りませんが、次のモデルはChaz Sandsということなのかもしれませんね。

アイテムのセットアップとしてはJUG ARGYLE LINERが使用されている為、
そこら辺は僕の手を加えたARAGON2とほぼ一緒です。

ただ、メインのシェルまでもがターコイズ色ではなんか安っぽく見えてしまいますが
カフはターコイズのまま、シェルは黒でフレームがGCfeatherliteの総くんモデルのような配色だとかなりかっこよく見えそうです。

あっという間ですが、2011年も既に1/3が終了しようとしているので
そろそろRazorsの新モデル何か出ないかな、と期待しているところであります。

しかしこの配色パターン、記事のコメントを見ると、aglyだのstupidだのdirtyだの書かれており否定的な意見が殆どですので、現実問題としてこの配色で現実化する可能性は極めて低そうです。
by arata_yoshida | 2011-04-23 22:47 | インライン
4/16 本日はいこいの森で 
f0111799_21352697.jpg

先週は実家に居てスケートをしなかったので、本日は昼から自転車でいこいの森へ出動することに。
いつも通り、武蔵境通りを北上して約50分かけて自転車こいでパークへ。

到着するとミニランが盛り上がっています。
あれ?ZEIT-ERBENの名古屋メンバーが?と思うとやっぱりその通りで、ゆーた君とヒロくん、エミちゃんが
楽しく滑っていました。
いやぁ、若いって素晴らしいですね。皆、上手い!
この僕も既に三十路に入ってしまいましたが、スケーティングすら怪しいレベルまでに
身体の反応がニブってしまっております。運動神経が退化しています。
バンクで360を回したら空中で頭が混乱してしまうのに加えてフェイキーが怖くなってしまいました。

あー、あかん、滑らなさ過ぎな自分に反省。
夕方からは風が強くなり、ミニランして、低ローレールして、この日は終了。
何か新技を練習するとか、そもそもそこの土台に身体を再度もっていかなあきまへん。
今はそういう状態です(笑

皆さんオツカレサマでした~。
by arata_yoshida | 2011-04-17 21:43 | インライン
桜並木 多摩川住宅-狛江
f0111799_047160.jpg

f0111799_0482626.jpg

f0111799_0513658.jpg
f0111799_0515631.jpg
f0111799_0522976.jpg

by arata_yoshida | 2011-04-10 00:52 | おでかけ
The おかげさま
いやはや、このブログもスタートしてから既に4年程経過しております。
イチ個人のブログにお付き合いいただき、有難うございます。

現在アクセス数はそんなに多くないですが、月間1500-2000hitくらいで推移しております。

これも皆様のおかげです。

引き続き当ブログを宜しくお願いいたします。

さて、一体どういうアクセスがなされているのかと言うことでアクセス解析を行った所
大半の方(スケーターさん)はFILAくんのブログOSAKA SKATERS,mixiから飛んでこられていますが、検索エンジンによるものもかなり多く半分以上を占めているのがわかりました。

それでは検索ワードを2011年3月のデータから抽出してみました。
検索ワードランキング1位から3位を以下に発表してみたいと思います。

第3位「八王子 戸吹 スケートパーク」

f0111799_2234887.jpg

まさに日曜日に行ってきたパークです。八王子スケートパークの検索で引っかかるケースは
ほぼ一年前から続いており、スケート業界での感心の高さをうかがわせます。

そして第2位「地下足袋」
f0111799_2236526.jpg

相模原スケーターの雄、吉田くんのネタがここにランクイン!
現実問題としてかなりの数がこのワードで検索に引っかかっています。
まさに地下足袋としか言い様の無い赤XSJADO!

というより本来地下足袋を検索したい人には何の関係もないし何のオチもないです。
そして第1位

・・
・・・
・・・・
・・・・・「シャアザク」!
つまり、
f0111799_22382293.jpg

というより、むしろこれ。
f0111799_2243034.jpg

地下足袋XSJADOと併せて完全にシャアザクモードスケーターです。
f0111799_22442692.jpg


このシャアザクというキーワード、吉田くんのネタページ以降強烈なアクセスヒット数を誇っており
どう頑張ってもこのサイトはガンダムサイトではないのに、
「このホームページのアクセスの半分は吉田君のネタで出来ている」
という事が証明されてしまいました。

吉田くんありがとう。貴方のおかげです。
黄色いUSD(アッシマー)に乗り換えても、八王子スケートパークでまだまだ滑り続けましょう。
by arata_yoshida | 2011-04-05 22:47 | インライン
4/3 八王子・戸吹スケートパーク(PLANET SKATEPARK) 行って来ました!
あのテストランから早くも一年。
ついに、八王子市の戸吹(場所はサマーランドにかなり近い)に日本最大級のスケートパークがOPENしました!
本来ならパークの営業時間は8:00-22:00までなのですが、
計画停電中の為ナイター営業は無し、という事を聞いていたので
混雑が予想されるということもあるし、こうくんと早朝から八王子に向かいました。
多摩センターを7時過ぎに出発、気分はまるで長野にスキーをしに行くような感覚でした。

しかし、朝8時過ぎに到着してみると・・・・。
すでに、大盛況。
ボウルエリアにはスケボーの行列が出来ています。
f0111799_2231358.jpg

*注 朝8時半の段階です

相当数のスケボーさんが来場しており、朝の時点でざっと50人は超えていたと思われます。
で、インラインスケーターを発見。

f0111799_22334296.jpg

一番乗りのとーくんです!
ちなみに朝8時半の段階で戸吹の気温は10度以下でした。寒かった・・・。

着替えて、滑り出します。
f0111799_22355853.jpg

ボウル側の反対側のエリアです。

確かに日本最大級、ですが、広さの感覚は新横浜スケートパークの壁のあるエリア+壁のないエリア+αという感じでしょうか。フラットのゾーンがそれほど広くない為、セクション内の動線を考えるとスケーターがtotalで100人以上詰め掛けるとなると混み過ぎて危険な状態となってくるかもしれません。

f0111799_22492723.jpg


ただ、インラインにとってはレールとカーブが揃っているし、斜めのカーブも数箇所あり
ボウルが混んでて入れなくても、何処かしらで何かしら必ず遊べますので、かなり面白いです!
そこらじゅうグラインド天国です。
(ryu_papaがスロープレールでグラインドをしております)
かなり練習になるので、極力通いたいな、と思います。

入場料は500円、登録には身分証明書が必ず必要です。
また新横浜パークと異なり、パーク管理会社が常に監視を行っていますので
安心してスケートが出来ます。

ただ、気になった点が2点ありまして、まず
○ペットボトルではない飲み物は持ち込み完全不可!
安いからと言って、パックのお茶を持っていくと係員さんに持込を拒否されますので、気をつけましょう。

2つ目としては日焼けしたには不自然な、顔の赤いスケボーが何人か居ましたが、
そんな日差しが強い日はあったっけな~?と不思議に思いました。
まぁ、本当に日焼けしてはるかもしれませんので、そこら辺は解りませんが、
少なくともスケーターは皆きっちり入場料を払っているので、
係員さんはプールの監視員みたいに中まで入り込んで見回りを強化しても良いのでは、と思ったりもしました。
(無法地帯化を防ぐ為に Rule in this park has to be strictly complied  だと思いますので)

そんなこんなで3時くらいまで滑りまくると、疲労で頭がフラフラしてきたので、撤収しこうくんととーくんと
戸吹湯ったり館でお風呂に浸かってから帰宅。

しかし、この期に及んで嫁さんの無茶振り発動。
「南大沢で(子供の)3輪車買ってきて!」
・・・・・・・B型の嫁さんバンザイ。

無事、こうくんに南大沢まで送り届けてもらいました。こうくんありがとう。
只今身体が全身筋肉痛です!お疲れ様でした。
by arata_yoshida | 2011-04-04 23:04 | インライン
UDON !
そういえば先日の三連休、うどんの国へ嫁さんと子供を訪ねて行って来ました。
東京から午後6時半の新幹線に飛び乗りましたが、東京から岡山までを
新幹線で乗りとおすのは初めてで、中々新鮮な体験でした。
どうせならマリンライナーの指定も取っておくべきでした。真っ暗だけど。

さて、高松に行くと皆でさぬきうどんを食べに行くのですが、義父さんお気に入りの店が
結構美味いんです。
場所は仏生山から車で10分ほど東に行ったところです。

ぼっこ屋

おだしは塩分控えめであっさりしています。
あとは、ごぼうの天ぷらがウマい!味付けされたごぼうの味はなかなかのもんです。

勤め先近くの讃岐うどん屋が閉店してしまい、讃岐うどんから一時的に遠ざかってしまいました。
うどん店がもっと関東に普及してほしいと願う今日この頃です。
by arata_yoshida | 2011-04-02 16:11 | おでかけ
行動は計画的に、考えは論理的に
4月1日になりました。
3月11日の地震が起こってから今日まで原発事故のおかげで仕事に多大な影響があり
ある意味忘れられない2011年上四半期となりました。

この2週間、CNNとNHKのニュースで原発問題にかじりついていたもんで
大分原発について詳しくなりましたが、それは皆さんも同じだと思います。

何故ここまで原発問題について詳しく個人的に調べていたかというと、
僕はドイツ系企業に勤める身、だからです。
ドイツでは過去チェルノブイリにて放射能汚染を食らったという過去があり
ドイツ本国、ドイツ人の放射能に対するreacitonはハンパないものがありました。

まず、原発問題の直ぐ後にドイツ政府の指導により、関東の港に自社船が来なくなりました。
ルフトハンサ航空も暫く同様の措置を取っていましたので、本国でどういった指導があったのかは
推して知るべし、です。

自社船が来なくなって現場は多少混乱しましたが、それに輪をかけて
この対応について勤務先をdisってくるお客さんが多いのには閉口していました。
船に放射能が着いていたら、それこそ大変です。船ごと廃棄になる可能性もあります。
放射能は根性と気合で乗り切れるものとでも思っているのか...???、とずっと思い続けていました。

ちなみに、同業他社さんで不幸にも船から放射能が検出されてしまった例も出始め、今後世界各国で入港拒否、荷揚げ拒否みたいなものが始まるのではないかと危惧しています。この記事が出てから、会社をdisってくるお客さんは皆無になりました。

最近怖いのは、政府(官房長官含め)やテレビが「放射能は花粉みたいなものだ」というような
極めて非論理的な言い方をしている点、です。
あんだけ原発が派手に水素爆発しておいて、全く100%安全であるはずがありません。
しかも、冷静に考えて「放射線でただちに健康被害が出る」=死ぬ という事の意味を
どれほど理解している人がいるのでしょうか。
冷静に判断してくださいというのは、そこにとどまって安全という意味ではないと思います。

残念ながら、僕は会社のドイツ人の判断のほうが正しいのではないか、と思うようになりました。
ドイツでは日本の福島から出る放射能が何処まで飛ぶかというような予報図まで出されている始末で
明らかに持ってる情報量はドイツ側の方が多いのです。
10年、20年後にどういう変化がおきるのかは、ヨーロッパの人のほうが
身をもって経験しているはずですので、まさに彼らを参考にすべきだったのです。

原発が爆発したあと、嫁さんと子供には一時的に実家へ疎開をしてもらっていたので、
100ベクレル以上の水道水を口にすることは回避できましたが、
政府の暫定規制値って、とても水増しされていますよね。
WHOのヨウ素の規制値って10ベクレル/kgだそうです。
福島の野菜は安全とかキャンペーンをやろうとしていますけど
その前にIAEAの勧告を無視しないで、
福島の人たちを出来るだけ安全な地域へ避難させるのが政府のスジだと思います。
日本人の悪いところは、人命を軽視する傾向があるところです。
第2次大戦の神風特攻隊じゃあるまいし、今の政府は大日本帝国大本営みたいになりつつあるような
気さえします。テレビで言われていることが、なんか怪しすぎる!

僕はパニックをあおっているわけではありません。
ただ、メディアに対して疑問を持って自分で判断されることをオススメします、という事を言いたいだけです。

会社では、このサイトを参考にして自分で考えるようにとRecommendationが出ています。

USTREAMにてガイガーカウンターの生中継をやっている場合がありますので
そのマイクロシーベルト/h x24時間x365日すると年間のアバウトな被曝量がわかりますので
ある程度放射線量を把握するのも、一つの健康管理かな、と思います。

今の所、東京は全く問題ないと判断しています。(水から放射能が検出されない限り)

でも八王子スケートパークには日焼け止め持って滑りに行きますけどね。
by arata_yoshida | 2011-04-02 00:40 | おでかけ