<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
3週間ぶりのスケート@いこいの森公園
久しくスケートしていなかったら、あっという間に3週間ほど経ってしまいました。
こういう時はいこいの森で低ローレールからじっくりやり直します。

家からニーパッド付けてヘルメット被ってスケート着のまま自転車で片道14キロ出勤です。
年末なのか公共工事が多く、武蔵境通りや田無周辺ではやたらミキサー車とダンプを見かけ
かなり気を使いながらの自転車走行となりました。

今日は、感覚を取り戻すのに必死で写真は撮りませんでしたが、
スケートの世界の世間は狭い!という事がよくわかりました。
まー、競技人口少ないですから、東京と大阪の間の転勤くらいでは
何も世の中変わりまへんな、といった感じでしょうか。

加えて、30歳にもなったこの身体、少しずつ老いが忍び寄っており
モヒカンバンクのカーブの角でしりもちをついただけ(と僕は思っていますが)で、結構なダメージに。
受身とかそのへん全く取れてなかった模様。
場合によってはまた2-3ターンお休みになるかもしれません。

身体は大事にしないけませんな、という事で次週以降もできるだけ頑張ります。
[PR]
by arata_yoshida | 2011-02-27 22:24 | インライン
京王 vs 小田急 
さて昨日の木曜日、京王線が朝から人身事故でダイヤが乱れていた為
最寄り駅から小田急の狛江駅に移動し会社に向かったのですが
朝のラッシュ時にも関わらず、千代田線直通の準急に乗り換え会社には遅刻せずサクッと到着できました。
最寄駅を電車に乗る時間より約20分も遅かったのに、何故か間に合ってしまい
京王と小田急の朝の列車の速度にコレほどまでに違いがあるのか!と驚いた次第です。

明大前までノロノロと運転する京王の朝ラッシュに慣れてしまっていると、
電車が複々線区間を快調に走っていく様子は
混雑は京王とほぼ同じかそれ以上でも、ストレスが大分違うということに気がつきました。

ryu_papaさんがつぶやきに「小田急が大分便利になりました」とコメントを書き込んでくれましたが
僕もまさしくその通りだと思います。
てか、神奈川県民になったとしても、聖蹟桜ヶ丘/府中に気軽に行ける範囲内であれば
小田急沿線に将来引っ越すのも悪くないかも、と考えるようになりました。
下北沢の複々線工事が完成したら、とんでもなく便利になるかもしれません。
朝の時間は貴重ですから、通勤時間が短くなるに越したことはありません。

個人的には多摩急行大増発希望です。
[PR]
by arata_yoshida | 2011-02-25 23:29 | 情けない
東京に戻ってきて2年が経過しました
皆様コンバンワ。
あの関西生活から丸2年が経ってしまったとは。
ほんまに光陰矢の如し、とはよく言ったモンです。
ついに30歳になってしまいました。
娘は丸2歳になりましたが、赤ん坊の時とは違い、
よく風邪をひいたり病気にかかりやすい時期になってきました。
先日はインフルエンザ、その後中耳炎を発症、この土日はずっとゲホゲホいうてます。
スケートは今は2-3週間に一度でしか滑ってませんが、なるべく早くスパンを短くしたいものです。

しかし、2歳児ともなれば、家の中で大人しくしている年齢ではありません。
朝からドタバタと走り回りキャッキャと騒いでおります。家の中で相手するのもかなり骨が折れるので
いずれスケート履かせていこいの森あたりでちゃっちゃとデビューさせたいのですが
嫁さんのOKが未だに出ません。

あとは4月頭に予定されている八王子・戸吹プラネットスケートパークのOPENが非常に楽しみです。

お仕事は社内諸事情により日に日に難易度が増していっていますが
なんとか根性で切り抜けつつ、子供とスケート、その他諸事をどう効率よくこなしていくか、
これが2011年の課題となりそうです。

頑張れオレ。
[PR]
by arata_yoshida | 2011-02-20 23:04 | お仕事
Roller skates paradise volume 2 を発見!
f0111799_22182412.jpg

予想外の雪と悪天候と家族サービスにより3連休は全くスケートしませんでした皆様コンバンワ。

用事や集まりで金・土の大半を多摩で過ごしていたわけですが、地元のムラサキスポーツにて
偶然にもローラースケート(インラインスケート含む)のフリーペーパーを発見しました。

いやはや、実家から帰りの京王線の中で穴が開くほど隅から隅まで目を通しました。

インラインスケートの紙媒体情報誌なんて目にするのは何年振りでしょう・・・。
このスポーツの知名度が世の中で上がることを願うばかりです。
今後も、底上げという意味も含めてこのブログでスナップ的な写真をスケートした後にできる限り載せていければな、と思います。
[PR]
by arata_yoshida | 2011-02-13 22:28 | インライン