<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
JUG ARGYLE HI-TOP LINER の威力
今日は小山公園で小一時間ほど滑ってきました。
スケーティングしてて感じたのは
「JUG Argyle めっちゃイイ!」

インソールがかなりしっかりしているので、足裏の感触がめちゃめちゃ良いです。
エアーしてもグラインドしても全然着地で痛くありません。
しかもスケーティングもよく加速する感があります。
ミニランから飛び降りてもステア飛んでも全然大丈夫そうです。

こんなインナー、初めてです。あまりの心地よさにびっくりしました。
というのが今日の感想です。

これでまたグラインドにいそしみます!
[PR]
by arata_yoshida | 2010-07-28 23:56 | インライン
こんなんできました
こうくんからもらったRazors Aragon2をカスタムしてみました。

f0111799_23492522.jpg


今回、Genesys7.1のJUG precious liner が若干ヘタり気味だったので、

思い切ってJUG Argyle liner(Hi-Top)を購入してみました。

このlinerですが、ものすごくフカフカしていて気持ちがよいです。
ARAGON3インナーと同様、踵部分をホールドする為の出っ張りがあります。
とにかくフィット感が物凄く良いです。がっちりハマるインナーです。

あえて欠点があるとすれば僕みたいな「足が甲高人間」には、足を突っ込むだけでもうピチピチです。
紐をきつく締める必要もないくらいです。
preciousと比較すると若干幅はミリ単位で細めに作られてるかな?という印象でした。
もちろん、甲高で幅広でない足の人には超フィットしまくり最高のインナーだと思いますよん。

また、ARAGON2、 Geyesis旧シェルやARAGON3と異なりショックアブソーバーが無いので
ここはGenesyisから加工して移植。

できるだけ早いうちに多摩センターのカーブか小山公園で試運転したいと思います~。うふふ。
[PR]
by arata_yoshida | 2010-07-27 23:59 | インライン
母校・2年ぶりの甲子園出場なるか!? 日大鶴ヶ丘vs早稲田実業 西東京決勝
暑くて外で運動などとても出来そうにない日曜日。

サーフィンの疲れもあり、朝イチで娘と児童館に遊びに行って
娘の昼寝を寝かしつけた後にソファーで昼寝をしていたわけですが
マイミクj-s氏からの電話で飛び起きました。鶴高が西東京大会の決勝に進んだと。

「あ、鶴高、甲子園の予選、そういえば!」

母校は杉並にある日大鶴ヶ丘高校です。

今から思えば、なんでこんな中途半端に校則が厳しく実家から中途半端に距離があり(聖蹟桜ヶ丘ー明大前)、微妙なマンモス高的な位置づけの意味のわからんとこに進んでしまったのか(しかも親大学には進学せずでした)よくわからないんですが(笑)、2年前に夏の甲子園で早実を倒し見事西東京代表にコマを進めてくれました。

幸運にも2年前は大阪在住だったので試合を見に行きました。鹿児島実業にフルボッコされてましたが・・・

僕が10年前関西進学前に在学していた頃は、神宮でまでコマを進め応援に行ったことは覚えてます。
準々決勝で国学院久我山にさよならで負けてしまった記憶があります。

しかしここ数年の快進撃とは対比して、当時は芸能人が在学している堀越高校が強力なライバルで、毎年ここに勝てるかそうでないかで西東京大会で何処まで勝てるかが変わってくると言うくらい、当時の校長は堀越をライバル視していたものです。

それが今や対戦相手はあのハンカチ王子がいたことで有名な早稲田実業とは、鶴高も強くなったものです。

運命の高校野球西東京大会決勝は、明日7/26日 13:00- 神宮との事で。

日大鶴ヶ丘、がんばれ!!

もし甲子園出れたらなんとか時間作って甲子園に応援に行きたいですな。
[PR]
by arata_yoshida | 2010-07-25 20:27 | おでかけ
サーフィンは人類の英知だと気がついた
7/24、土曜日。
今日、初めて波乗りを体験しました。

なんか、すごい。

スノボーやインラインとはまた違う、そこにある独特な世界。
No skate No life と全く同じように、 No surf No life ですよ。
波の音、波のコンディション、パドリング、テイクオフできた時の感動、
仕事や俗世間などどーでもよくなっちゃいそうな感覚になります。

とんでもなく強力な精神のリフレッシュです。
fuck仕事! あっというまにストレスが消えてゼロになりました。

上総一ノ宮の海は今日はかなり荒れてましたけど、とても練習になりました。
初めてだったのでロングの板で講習を受けましたが、波を食らっては喰らっては
慣れてないのでヘトヘトになりながらも先生の力を借りて波に乗り、テイクオフしよとして
頭から海に突っ込み、でまた波を食らいながらも波に乗ろうとする、自然を相手にするのが
これほど難しいとは思わずには居られません。新しい何かが自分の中でハジけた気がしました。

年齢行ってからも十分出来るマリンスポーツなので、暫くは子供も小さいので
近場でスケートにいそしみたいと思います。

鵠沼のスケートパークのバートの上から波を観察してそうな自分が居ます。

で、アメリカでサーフィンして放浪して子沢山一家の映画を見つけました。
一度波にのってしまったら、彼らの気持ちがよく解るのです。

人類万歳!


[PR]
by arata_yoshida | 2010-07-24 22:18 | おでかけ
連休スケート:小山公園 & 市川塩浜パーク遠征
f0111799_2114534.jpg

写真は7/19日の塩浜のパークです。
この日は日焼け止めを塗りたくってユウキ君と昼からスケートしました。
2回目の訪問ですが塩浜のパーク、このミニランが無料で使えるのはメリット大きいですね!
家からは鵠沼とここはほぼ同じ所要時間ですが、またちょくちょく来ようと思います。

ユウキ君と武さんや中西君やえっちゃんさんや塩浜ローカルの皆さんと滑り倒してたので写真はありませんがとっても気持ち良い連休の最終日でした!また遊びに行きます!


土曜日は夜間から小山公園に出没してました。
じわじわとですが、小山公園にインラインのローカルスケーターが根付き、
着々と育ってきているなと嬉しく思います。
ぱっと見プロスケーターの塙くんにそっくりなRCN+SK8くん、藤原さん、こうくんとナイタースケート。

しかし、あのスパインで未だに回転は出来ません。怖い! でもがんばろう。
黙々とハンドとオトモダチになろうとしてこの日は終了。

夏本番ですが、熱中症に気をつけながらもガンガン滑っていきましょー!
[PR]
by arata_yoshida | 2010-07-19 21:32 | インライン
「もしドラ」じゃないリアルドラに打ちのめされる
もし野球部の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだらという本がベストセラーとなっている模様です。

表紙の女子高生可愛いし、僕も欲しかったんですよこの本。

まぁ、この景気悪い世の中、かつてのアメリカの有名な経営学者が何を考えていたのか非常に興味があり
是非とも読んでみたいと思ってたんです。

ただ、嫁さんはこの萌え系女子がイヤでイヤで仕方ないらしく・・・

「もしドラ読むんだったらドラを読みなさい!」と。購入の許可を出してくれません。

いやはやごもっとも。確かに、もしドラはもしドラであってドラッカーの著作そのものではないのですから。
ドラを読んだ方が効率がよさそうです。

そして、近所の図書館に予約を入れておいたわけですが、ドラッカーの本は予約の先客が3-4名ということで
待ち時間は約1月ほどでした。
図書館より入荷連絡があったので今日、選挙に行った嫁さんが図書館より借りてきてくれました。
(ちなみにもしドラは1000件を越える予約件数でした。一体何年待ちだ???)

で、これがそう

どーん

f0111799_23103957.jpg



・・
・・・
・・・・

すんません、僕が間違っておりました。

しょっぱなからかなり難しいです。頭から煙が出そうです。

俯瞰して考えると、例えば、これはスケーターと関係ない人から

「三角レールをここに置いたら邪魔だからむしろさっさと外でハンドしてきなさい!」

といわれて実行してしまう、そんな論理にまさにガッツリはまってしまったことになります。

そんな、グラインドを練習しないのに手すりに飛び乗れるわけないじゃないですか。

予備知識が無いのに本丸にいきなり手を出してしまったわけです。

つまり、無謀だったのです。

ページ数約500ページ。しかも下巻もついてきてます。
しかも次の予約があるので 7/25 返却必須です。
むーりー!!!

やっぱみなみちゃんがイイ!

で、みなみちゃん。

f0111799_23144821.jpg


萌え~。



*現実にはかなり面白いのでじっくり読めるところまで読んでみたいと思います。
[PR]
by arata_yoshida | 2010-07-11 23:19 | 情けない
7/4 新横浜スケートパーク遠征!! その2
さてさて、セクションがリニューアルされて大好評の新横浜スケートパークですが
いこいの森で会った米兵さんとその仲間の人たちがかなりヤバかったです。

一番ヤバかったのが細身の人でした。
このGAP、かなり高いので、外すと骨折にも関わるようなダメージを食らう可能性があるにも関わらず・・・
f0111799_0143216.jpg

Trick : Acid
f0111799_0153896.jpg

Trick :Topside soul
f0111799_016319.jpg

Trick : Backside Unity
f0111799_0165550.jpg

Trick : Topside sunnyday
f0111799_0172776.jpg

Trick : Sweat Stance

いやほんと皆さん突込み具合が凄いですね!僕も見習わなきゃいけないなと思いました。
また新横浜に近日滑りに行きます!
[PR]
by arata_yoshida | 2010-07-11 00:21 | インライン
7/4 新横浜スケートパーク遠征!! その1
7/4日、日曜日。

アルゼンチンvsドイツで悔しがるマラドーナさんを残念に思いながら目覚めると、
吉田君(シャアザク)から「新横浜いきまーす!」とアムロばりに勢いのあるメールが。

これは行くっきゃ無いでしょう。
こうくんにも連絡し、自転車に乗って狛江まで漕ぎ出します。

新横浜のパーク、もし自分が車を持っているなら環八から第3京浜で4-50分くらいで到達できるのに
電車だと登戸(もしくは稲田堤)で乗り換え、武蔵小杉で乗り換え、菊名で乗り換えないと行けない為
東京に戻ってきてから訪れていませんでした。

セクションがリニューアルされたと言うことで意気揚々と今日は遠征です。

小机の駅からてくてく歩いて到着。
f0111799_22213157.jpg


ちなみに新セクションが目当てで行ったのに何故か新セクションの写真は撮ってません(笑

今日は僕と吉田くん+吉田くん後輩とこうくん、現地ではチンナ君含め新横ローカルスケーターの皆様、そして
5月にいこいの森で会った米兵風味な外人さんとその仲間の人達という
すごい顔ぶれでした。

夕方にとっても高いカーブを皆で攻めてました。

f0111799_22262732.jpg

Skater:お名前お伺いし忘れました。すみません!
Trick : Sweat Stance
(掲載しちゃいましたが問題あればご連絡ください)

f0111799_22275738.jpg

Skater : チンナ君
Trick : Topside Acid

この後、外人さんがこのカーブで技をブチ込みまくってました。その写真はまた後ほど。

新セクションの巨大なウォールですが、ルーティンが取りづらく、繋げてエアーとか僕の技術では
ほぼ不可能な状況でしたが、かなりのストレス解消になりました。仕事で色々と悩んだら壁を蹴りに
行きたいと思います。「Fu○k my 仕事!」

新セクションの詳細はryu_papaのHPにて詳しく紹介されています。

ちなみにこうくんからAragon2のシェルを頂いたので本日より使用してます。軽いし気持ちソール広い!
[PR]
by arata_yoshida | 2010-07-04 22:37 | インライン
きな臭い匂いがしたらそこからは早いのかも
全く持ってどうでもいい話なんですが、「組織が潰れるときは一瞬で潰れる」とビジネス書で経済学者のコメントを読んだことがあります。

なんか勤め先がここ最近キナ臭いのです。
会社全体が急速に雰囲気が悪化してます。

もし万が一何かあればそれは一瞬で進行するのでしょう。

うーむ、家族持ちは方向性を慎重に見極めないといけませんな。
[PR]
by arata_yoshida | 2010-07-02 23:40 | お仕事