人気ブログランキング |
<   2010年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
これはなんかすごいのできてます
さて、とあるBMXライダーの方のページにて、
神戸:みなとのもり公園スケートパークのセクションが公開されておりました。

昔大阪で滑っていた時にちょこっとだけ関わっていた事もあるこのスケートパークのプロジェクト、
セクションが現実としてかなりvolumeのある内容になってそうで非常に嬉しく思います。

しかしながら・・・・openはさらに延びて2010年10月の予定!?エッ???
by arata_yoshida | 2010-03-30 09:33 | インライン
3/28 相模原某所で塩ビスライドバー の巻
今日は降水確率が高く、天気も読めないので小山公園へ。
到着すると吉田くんとこうくんが合流、パークで一時間ほど流したあと、天気の問題もあり相模原某所へ移動。
その後延々と塩ビスライドバーを楽しみましたが、かなり練習になりました。

小山公園ではハンド以外にレールが無いので、実は三角レールや低いレールが全然出来なくなっていたのですが、なんとかこれにて克服できそうな予感。

ちなみに、小山公園のボウルの修復はまだ終わっておらず、4月上旬頃を予定しているそうです。

f0111799_2153994.jpg

Skater : こうくん
Trick : soul

下から撮ると見栄えは良くなりますが、やはり魚眼とかつけてみたいですね。一眼で。
しかしJPY60000くらいの出費を覚悟しないといけないのも事実。う~ん、む~り~。

f0111799_21544051.jpg

Skater: 最近生え際が気になってきた arata
trick  :手が歌舞伎な sweat stance

吉田くんに写真をとってもらった所、手が思いっきり歌舞伎かましてました。
おまけに小山公園でヘルメットを被っていた為、髪の毛がベジータ状態です。

さて、小山ローカルの吉田くんですが、本日はハンディムービーカメラに特製魚眼レンズを付けて
撮影をしておりました。

f0111799_21565753.jpg


城南島のクマさんのブログで使われているのと似たような感じの仕上がりになっておりました。
うーん、一眼に装着可能な魚眼、どっかで安く売ってないだろうか・・・。と思いながら帰路につきました。

なんだかんだ言って4時間以上滑っておりました。皆様お疲れ様でした。
by arata_yoshida | 2010-03-28 22:00 | インライン
Chris Farmer Xsajdo 2010
さてさて、Chris Farmerの本気動画を以下にご紹介。

exciteブログではvimeoの貼り付けが出来ないので、リンクはこちら

すごいですね~ 超人的ですね~

この人たち、ヒザとか大丈夫なのかと心配になっちゃいます。
by arata_yoshida | 2010-03-26 22:46 | インライン
左ひざが痛い
いやぁ、インラインスケートを下手なりに足掻いて何年も続けていますが、ついに僕もいよいよと言うべきか
ついに彼らとお付き合いせざるを得ないといけなくなったみたいです。

ヒザ痛。

今日は朝から娘と積み木で遊んでいました。
で、左足のヒザ小僧が積み木の木にあたってしまったわけですが
その瞬間、痺れるような感覚が。

「ギャー!」

と一人で叫んでしまう始末。

去年11月の木村君のアメージング遠征以来、ちゃんとパットをしているのにも関わらず
ランプでヒザをぶつけると妙にやたら痛くて
でもそれはきっと冷えのせいだろうと思って放置していたらなんか最近痛いんです。

ちなみに日常生活では右足首も普通に痛いです。(Razorsに履き替えてからは大分軽減されました)

g遠征でシンゲンが「半月板に炎症が起きてる可能性がある」って教えてくれていたので
ほとぼり冷め次第整形外科にGOしてみようと思います。

スケーターの皆さん、厚いパットをするなりしてヒザは大事にしましょう!
by arata_yoshida | 2010-03-22 00:22 | インライン
日本人のコンプレックス的な
今日は社会論で。

先日、接待の後飲み足りなかったので家の近所のバーで飲みなおしていたのですが
その場にて「関西弁を使うな」というようなイヤミを
福岡から上京してきたという女性に言われてしまい、ちょっと考える羽目に。

まてよ、俺何にも悪いことしてないやんけ、お前アホか!

というツッコミは心の中にしまっておいて、何故ですかと尋ねると、東京に出てきて言葉を
直さないのは関西人だけだという主張を受けたのですが、僕からしたら理解に苦しむ主張でした。

そもそも、何故この彼女が言葉を直さなくてはいけないと強く思い込んでるかという事について考えてみると、地方の大多数の人は方言に対してコンプレックスを持っているのではないかと思うのですが、何故コンプレックスがあるかというと、自分なりの仮説ですが東京は江戸時代から長い間お上であり、憧れの対象であり、文化の中心地であり、その文化に自分が同化していくべきなんて思ってるのか?、と思ったのですが。

現実問題としては、テレビの影響が大きいのでは?と思いました。
というのも、日本全国で流れてるテレビ番組は大体東京で収録されているものが多く、それが放送されている為、地方の人にとっては東京の情報が全てであり、そうなってしまうと
東京に合わせる事=正しい 的な 根強い価値観が出てきてしまうことになります。

ただ、自分の出身県、地方、長く時間を過ごした土地にそれなりの誇り、愛着を持ってもいいのでは?
方言がなんだ、んなもの上等、方言を喋って何が悪い?というような価値観は出てこないものでしょうか?

誰でもそうですよ、長いものに巻かれることが絶対的に正しいなんて思ってはいけないですよ。
何がショックだったかというのは、20歳そこそこの若い娘が自分の故郷を恥じているような考え方を持ってることが一番のショックだったのかもしれません。この国は共産主義国じゃありませんよ。誰も価値観の押し付けなどしません。

もやもやとしながらカウンターでウイスキーを嗜む29歳の春。
あ、ちなみに僕本籍東京都民です。
by arata_yoshida | 2010-03-19 00:56 | 情けない
ホニャララはじめました
ryu_papaさんのtwitterに触発されて、twitter始めてみました。

これは面白い!
著名人のツイートが瞬時に届くと言うことではかなり有益なツールではないかと。
世界に向けて情報収集できるしね。

アドレスは以下です。

http://twitter.com/topside_acid/

フォロー大歓迎でございます。宜しくお願いします。
by arata_yoshida | 2010-03-17 21:59 | インライン
3/14 西東京いこいの森
f0111799_2222861.jpg

ミニランでぶっ飛ぶryomaくん。

3/14のホワイトデーの日は、西東京いこいの森に行ってきました。
ローカルスケーターが集結して大盛り上がり。
しかも、スケートを始めたばかりの頃にビデオで観た、日本で行われたCORE-Xゲームの
ライダーさん達(disterbrendの早川さんとか)の滑りを生で見る事も出来て、かなり濃い一日でした。

気がついたら4時間近くずっとミニランしてましたけれども。

本日はryu_papaさんから八王子スケートパークの最新の情報について話を聞くことが出来ました。
ryu_papaさんのブログ/twitterにて最新情報が後々updateされてくることと思います。

繰り返しになりますが、4/18(日)、八王子市戸吹町にて建設中の八王子スケートパークのテストランに参加いただけるスケーターを大募集しております。圏央道あきるのICからもそう遠くない(ように見える)ので北関東のスケーターさんとか、富山のファンタスティック4の皆さんとかも是非とも来てください!


ちなみに4時間近くミニランしたら帰路に田無駅手前で脚が攣ってリアルに帰れなくなる寸前でした。

本日の走行距離 調布ーひばりが丘往復 30キロ
by arata_yoshida | 2010-03-15 22:21 | インライン
4/18 (日) 八王子スケートパーク テストラン 決定!スケーター求む!
皆様こんばんわ。
さてさて、ryu_papaさんのHPより、来年に八王子市にオープン予定のスケートパークのパークテストランが行われるということで、インラインスケーターのさらなる参加をお願いしたく、以下にイベント詳細を引用します。下図は完成予想図です。オールコンクリパークとの事ですが、これだけの規模になると
相当遊べそうですね~。

f0111799_22222667.jpg

(図は予想図であり、正式なものではありません)

//quote

春2011年オープン予定の八王子スケートパーク。 早速イベントがやって来ました。

日時:2010年4月18日(日曜日)午前9:00~八王子市戸吹町にて
自動車での来場、参加可です。

<テストラン実施の目的>
--------------------------
インラインスケーターさんから要望がありました、コーピングの塗装無し
ワックス塗り対応について、実地テストをおこないます。

インラインスケートユーザーとして2010年3月から、主体的に動いてくださっている
Ryu_papaさんにメンバー集めをお願いしてあります。
インラインスケート愛好者としては、初のテストラン参加となりますので
関係者の皆様、是非よろしくおねがいいたします。
--------------------------

<なにをテストするのか?>

BMXのペグの使用及びインラインスケートのコーピングの塗装無しワックス塗り対応の実地テストを さらにコーピングの飛び出し位置の確認、Rのコンクリートの素材確認、施工状態の確認
テストラン用H1500xW2000xR2400のクオーターを使い行います。

さらに、パークが出来る実際の場所の確認を行います。

----------------------------------------------------------------------------------------------

というわけで、八王子スケートパークのテストランに参加できるインラインスケーターを探しています。
前回、第一回目のテストランは2009年11月8日(日)に開催。
スケートボード30人強、BMX6人位、インラインスケート0人。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

インラインスケート愛好者としては、初のテストラン参加となりますのでぜひ参加し愛好者がまとまった人数がいる事を八王子市にアピールしたいです。

八王子市在住および八王子市在勤のアグレッシブインラインスケーターも急募です。

午前中テストランしてお昼したら小山公園スケートパークでもみんなで行きますか~~。(⌒~⌒) 参加して頂ける方は

ryu_papa1@livedoor.comにメールで連絡をお願いします。

//unquote

八王子スケートパークの建設場所はこちらからどうぞ。

インラインスケートを盛り上げる為に、皆さんの参加をお待ちしています!
by arata_yoshida | 2010-03-10 22:24 | インライン
M/V SALLY MAERSK
f0111799_2244339.jpg
f0111799_224576.jpg

by arata_yoshida | 2010-03-07 22:02 |
2/27 g遠征 P,S : post script
というわけで1週間近く毎日小出しにして参りましたg遠征の模様、如何でしたでしょうか。
本来ならその場にいた全員のスケーターの写真をスナップ的にupしまくりたかったのですが
何分自分自身もスケーターな訳で、滑ってるわけで、難しいものです。

最後の最後に、木村くんに撮ってもらった写真で締めくくりたいと思います。

f0111799_23272318.jpg

Skater : 連邦の白いRazors履いた人と赤いxjado履いた人数名に囲まれて必死に立ち回るドム
Trick : Topside Acid

この後体重支えきれなくて潰れてしまいました・・・。
間違いなく僕はオデッサ戦線で生き残れませぇぇぇぇぇん!

その後はFILAくんとちぢいわくんとで京橋deepを堪能。
深いですね。東京西部多摩地区では新宿を除いてここまで濃い繁華街はなかなかありません。
でも一方で、ああこういうのこそ日本的で健全だなと思う時もあります。
大阪でこういうのに触れてしまうと、関東に来ても歴史の無い所よりも昔からある古い所に住みたくなるものです。

京橋といえば「京橋は ええとこだっせ グランシャトーが おまっせ♪」
と、サンテレビで今は亡き土曜深夜のエロ番組後にこのCMがよく流れていたのを思い出します。



やっぱ、大阪、濃い。
さて、大阪に行けるのは次はいつかな~。
皆様本当にありがとうございましたー!!!
by arata_yoshida | 2010-03-04 23:39 | インライン