<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
お昼休みはウキウキウォッち
最近昼休みにひたすらRollernews観てます。

皆様こんにちわ。

Razorsに戻してから、中津川で滑り倒してきてココ2日間内股がかなりの筋肉痛です。
ブーツによって特性、ほんと色々ありますね。RemzやDeshiでは使わない筋肉だったようです。

さて、こんな記事を見つけました。
f0111799_21543559.jpg

(画像勝手に拝借しました、すみません)

歴代Razors、懐かしいですね~。
今は最早マンションと化してしまった尼崎スポーツラボのスケートリンクのカーブボックスで
salomon履いて必死こいてソールして、尼崎の閉園後、社会人になって大人買いしたSHIMA4。
Shima4はほんと名ブーツだったと思います。
REIGNインナーに見事にカビ生えましたけどねw

その後、Genesis 3、Shima5と乗り継ぎ、Remz、Deshiを経て再びGenesis7.1を履いてますが

気がついたら

「スケート上手くならないまま時間だけが過ぎていました。 笑」

よくよく観察してみると、Aragon2以前のものってシェル構造に殆ど大差ないんですよね・・・。
インラインスケートのブーツの基本構造ってのは、ある程度既に完成されてる域に
到達しているのかもしれませんね。

うー、頑張って娘の寝かしつけ後に滑りたい!できるかな~
[PR]
by arata_yoshida | 2009-08-31 22:05 | インライン
8/29 中津川スケートパーク レポ
さ~て、行ってきました中津川スケートパーク!
こうくんのnew carにてケイさんと3人で行って参りました。

中央高速をひた走ること3時間、恵那山トンネルを抜け、岐阜に入ると
中津川スケートパークはもう直ぐそこです。

到着してみて思いました。

とにかくデカい!

ちなみに、このパークで滑走するには、敷地内「東美濃ふれあいセンター」で受付を済ませる必要がありますのでご留意ください。あと、自販機もセンター内にありますが建物内はスケート禁止なので
うっかりスケート履いていくと掃除のオバチャンにつまみ出されますので、気をつけてくださいw

f0111799_045419.jpg

f0111799_0455296.jpg

f0111799_0461979.jpg

f0111799_054258.jpg


昼2時前に到着、3人で滑り倒しました。
滑り倒していた為、スケート写真は殆ど撮っていません・・・。

f0111799_0524392.jpg


Skater : ケイさん
Trick : Soyal

日差しを遮るものがないので、日焼け止めは必須です!

f0111799_0543369.jpg


Skater : ケイさん
Trick : Royal

夕方4時頃になると、続々とスケボーさん登場。かなりのスキルを持ったスケボーさん多数。
タトゥー率も高かったです。

その中でなんと、ディザスターでウォールライドを試みるchallengerさんが。
パーク内の全ての視線が彼に注がれます。
f0111799_0565920.jpg

f0111799_0571860.jpg

ちなみに、そのウォールとは ↓ です。
f0111799_0582578.jpg

あの~ これ 前傾してるんですけど。
ちなみにスケートで↑に入ったら一瞬で弾かれましたw

中津川パークは5時に閉園、本日の遠征は大満足にて終了。
こうくん、運転有難う!ケイさんもオツカレサマでした。また滑りましょう~。

中津川公園のこのシンボルですが、いっその事指一本立てて「ともだち」にしては如何かと。
f0111799_12044.jpg


ついでに諏訪湖SAからの夜景をご覧ください。
f0111799_11540.jpg


高速1000円の効果は絶大です。
でも、談合坂と小仏トンネル近辺は行きも帰りも詰まってたので
う~んなんだかなぁという感じです。明日投票すっぺ。
[PR]
by arata_yoshida | 2009-08-30 01:05 | インライン
本当に お上任せで 良いのか
う~む。

日本は諸先進国に比べてホワイトカラーサービス業の生産性が低すぎると言われています。
現実的にそのような気がします。

例えば他部署への根回し、思惑の調整にどんな会社さんでもかなり時間を割いてます。
ひたすら会議会議会議・・・そういう会社さんもありますよね。
それと、上や他部署にお伺いを立てないといけない事なんて日常茶飯事。
ハンコついてもらうのに日が暮れてしまいます。


そんな中いつも思うのは下の面倒を観る人間が居ないと組織は成長しないだろ、という事です。
僕はそういう風に思って生きています。

子供を持って思ったのが

「保育所、足りなさすぎ!」

数年後でもこれじゃ嫁さん働きにでれねーじゃねーか!ゴルァ


例えばスケートだと、コアなレベルの方々はもちろん重要ですけど
一方で、ローカルスケーターが自分達の居場所に根を下ろしておかないと、人は増えないように思います。


つまり日本全体が、とても大まかに、アバウトに言うと

「上ばっかり見てる人の割合が多い」

から世の中おかしくなっているのではないでしょうか。


例えば、勤め先でも、社内の役職で上の人間にのみ親しくし
年下や格下の相手は彼らがどれだけ正しいことを言おうが黙殺。
こういう人、どんな会社にも居てけっこう多いと思います。
社会で苦労する人が多いのは、こういう類の人が結構な割合で存在するから、と勝手に推測してます。
一方でこういうタイプの人は「上にゴマ擦りをしないのが悪い」と正当化してきますね。

この少子化の世の中、歪みすぎです。
歪んでるんだから結果として少子化なんでしょうけど。
下の人間、会社では若手、世の中では子供・老人が不利益を被るような社会は
やっぱりおかしいですよ。
あと、子供手当てとか意味ないですから。これは日本人の道徳心も
絡む問題だと思ってます。

何も会社の中の役職や、年齢が人間の全てではありません。

職業は身分ではありません。

選挙も近いし、良く考えたいと思います。

人間として、一市民として正しいと思うことをすれば良いんです。




よし、セクシーなおねえさんにベホイミをかけてもらおう!!
[PR]
by arata_yoshida | 2009-08-26 22:10 | お仕事
8/29 中津川スケートパークに遠征します
子供がハイハイするようになってきて、目が離せなくなってきました。
すくすく育ってくれて何よりです。


そんな中、8/29(土)ですが多摩・相模原ローカルで中津川スケートパークへ遠征します!
いやぁ楽しみです!

ガシガシ滑り倒して発散してこようと思います。
デカいパークはわくわくしますね~
[PR]
by arata_yoshida | 2009-08-25 23:27 | インライン
世の最先端は既にここまで来ていたか
8/23日、日曜日。
大阪で仕事をしていた時に知り合った姫路の後輩Sくんが東京に来たので、折角なので東京案内。
東京らしい珍しいもの、というわけで



「メイドカフェに行ってみよう!!!」


さっそく秋葉原へ。

残念ながら超有名メイドカフェ「@HOME CAFE」は外人観光客やヲタの皆さんで
どこも一時間待ちを越える程の大行列だった為、諦めて街をプラプラしていました。

そういえばあの悲しい連続殺傷事件後、ホコ天が無くなり、車はフツーに走っています。

通りを眺めると

「痛車も走っています。」

よくよく観ると

「痛バスまで走っています。」

すげぇぇ。さすが世界の秋葉原!

僕が目撃したバスがYoutubeに出ていますので勝手にリンク張っちゃいます。



すげぇ、すごすぎる!

「2次元が画面の中で3次元になってるよ!!!!」

あまりの動画の出来さ具合にもう目が釘付け。

美少女アニメモノってのはちょっと前までかなりのキワモノだと個人的に解釈していましたが
今や全く正反対で、かなり市民権を得たような印象です。

日曜朝のプリキュアのエンディングダンスなんて比較ではありません。

画面の中の3D立体ギャルに

「身体が火照っちゃった・・・・・・」

といわれても、どうしたらいいかわかりません。どうしようもできません。


ちなみに、この痛バスは「Dream C CLUB」というゲームの宣伝車のようです。

帰宅後、早速サイトを覗いてみました。
おおお、萌え~。

ちなみに僕はこの娘が一番気に入りました。



こういう髪型 結構萌え~。






・・・・・・・・・・・・・・・・・いかん、アタマが何かに侵されてきた。
[PR]
by arata_yoshida | 2009-08-24 22:35 | 情けない
Razors Team Video / Closer & Uncloned
さてさて、先日購入したRazorsの Genesys 7.1のブーツですが
おまけ特典でRazorsのteam video がついてたので
夜な夜な食い入るように見てました。

何年経っても shima かっこええ~。
murda やべ~。
Jeff かっこええ~。

僕個人の過去のスケート全盛期が2002年-2006年頃だったので
ライダーがこの頃に主力だったブーツを履いてると何かミョーに感動します。

というわけでyoutubeで動画を発見したのでちょびっと紹介させていただきます。
Unclonedの Shimaのパートです。



Razors、本当に久しぶりですが中々このブーツも良いですよ~。
明日夜行ければ橋本ナイターでもしようかな。
[PR]
by arata_yoshida | 2009-08-22 00:12 | インライン
K O M E D A  coffee
The コメダコーヒー。

名古屋圏にお住まいの人なら知らぬ人は居ないほどの超メジャー喫茶店。
関西在住時は、よーいち@永田町の実家に行った時や名古屋・伊勢志摩方面にドライブに出かけた際には
立ち寄ってココで長々とお茶してました。

朝にコーヒー頼むとトーストついてきたりおつまみの豆が出てきたりと至れり尽くせりの喫茶店、
調べたらFCとして東京西部に2件出来てるではありませんか。

というわけで、レッツラGO!




どどーん


f0111799_23372484.jpg



娘と3人で行ってきました~。



今回は稲城・向陽台店です。
ここは多摩の実家より川崎街道で連光寺の丘を登りきり稲城に入った新興住宅地で
実家からこんな近いところに名古屋圏のアノ味を楽しめるお店があるなんてある意味チョー感動ですよ。

というわけで、関西住まいの時を思い出しあの時の雰囲気に浸るのでした。

確か最後にコメダに行ったのは、嫁さんと志摩温泉旅行の帰りの松阪でシロノワールを
ガッツリ食してなので、ほぼ10ヶ月ぶりです。




コメダに来たなら、これは攻めないとダメでしょう。
f0111799_23393366.jpg



シノロワール ウマー ( 」゚Д゚)」

ああ、そういえばマウンテン登ってから来月で1年かぁ・・・。

中津川スケートパークの後にマウンテン登ったら多分死亡確定。
[PR]
by arata_yoshida | 2009-08-18 23:49 | おでかけ
海のyeah!!!!
f0111799_23272258.jpg
f0111799_2327374.jpg
f0111799_23275172.jpg

も~ ほんま由比ガ浜 最高~!
ビーチパーリー 最高~!
関西ノリ 最高~!
水着ギャル 最高~!
ハウスとテクノ 超最高~!

泰くんほんまにありがとう!!!I'd really appreciate it!

最高のお盆だぜyeah!

今度、多摩川で盛大にBBQしましょう!
[PR]
by arata_yoshida | 2009-08-15 23:30 | おでかけ
Back to Razors again
そういえばREMZに乗り換えて、DESHIを履いて約2年が経ったような気がします。
柔らかくて、とても良いブーツでした。
最近、冷房に当たると足首がちょっと痛みます。

というわけで、家で体操座りして考えました。
「ここらでいっちょ基本に戻ってみよう!」

というわけで、genesis 7.1 を購入。
シェルは社会人なりたての頃履いてたSHIMA4とほぼ同一です。ああ懐かしい。
f0111799_016191.jpg

JUG presiousインナーが足首をすっぽり包んでくれてとても快適です。

Rでトップサイドやりまくっても足首に負担がかかる気がしません。
前傾ブーツが久しぶりすぎてちょっと怖いのですが、スケーティングが良いです。よーく加速します。

ただし、REMZ,DESHIで出来てた技を失いましたw
股関節をたくさん柔軟して、低い姿勢で技を練習してがんばるぞ!

f0111799_019471.jpg


というわけで今日の橋本ナイタースケートはボウルで靴慣れして終了。
盆期間中なのかかなり空いてました。
[PR]
by arata_yoshida | 2009-08-15 00:20 | インライン
ドンスカパンパン応援団
f0111799_2238865.jpg

さて洗濯物を干した後に、スケート背負って出撃。

本日は橋本のパークからスタートです。
残念ながら↑小ミニランが潰れており、カーブボックスも修理中でしたが
意外と空いておりボウルをやったりスパイン飛んでみたり、ガッツリ滑り倒して大満足。

フリーラインスケートの方々が来られてました。これでセクションを攻めてるのは凄過ぎです。

夕立により雨が降ってきたので永山へこうくんの新車で移動。
内田さんと3人で多摩一本杉公園に向かいました。

僕の頭の中では、gでハンドカーブを散々やったし一本杉のハンドはそれよりも低いし
楽勝楽勝!なんて妄想しまくって現地に着くと

「階段あるハンド 怖ぇ~!」
「路面粗いの 怖ぇ~!」

超ビビリ発動。
というより、よくよく考えてみると普段パークばっかりなのでストリートでの練習量が少なすぎます。

f0111799_2247421.jpg


↑ウイルスバスターのおねーちゃんのモノマネ

ハンドとお友達になろうとしたものの、拒絶されたので
マキオをちょこっとだけかけてお茶を濁しました。

こうくんが絶好調です。

f0111799_22491774.jpg


Skater : こうくん
Photo by 内田さん

内田さんはかなりのスピードで流してました。

f0111799_22495895.jpg


Skater ; 内田さん
photo by こうくん

本日もガッツリ滑り倒した一日でした。
皆様オツカレサマでした~。

よーし、次回からはコレで気合入れて行くぞ!


[PR]
by arata_yoshida | 2009-08-08 22:53 | インライン