人気ブログランキング |
<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
甘い股関節
産まれてくる子供を迎えるために、家で不要な家財道具を処分しました。

過去使っていたテーブルとか、椅子、鍋、電気ポットetcを土曜日に処理する事に。
幸い、上新庄エリアにはリサイクルショップも数多く、意外と段取りすばやく引き取ってもらい、
部屋の模様替えも終わり、あと数ヶ月は3人でも問題なく暮らせそうな状況になりました。

日曜日。
部屋の整理と模様替えが意外と早く片付き、時間が出来たので

「gへ行ってきました。」

新大阪から新快速をキャッチし六甲へ向かえば片道50分。
「新快速、すげーよ!」

というわけで木村くんと浅倉さん夫妻&なかちんさん&サワムー(黒)さんと
思いっきり7時前まで暴れてきました。

実は、nothing else matter広島よりスケートを履いていなかったので
体力は低下してスタミナないわ、Rはぎこちないわフルトークはできないわで
散々だったんですけど、皆で攻めるハンドカーブはかなり楽しかったです。

それよりも股がまだまだ硬いので、引き続き柔軟を毎日しないといかんなぁと思います。
ハンドカーブにロイヤルでロックしようとして股が裂けそうに。

目指せ甘い股関節!」

今日一番の収穫は、久しぶりにかいたいい汗と、富山スケーターの熱気、そして

「嫁さん、(そろそろ臨月)スケートさせてくれてありがとう!」
by arata_yoshida | 2008-11-30 23:59 | インライン
早いもので 結婚してそろそろ1年になりますた
f0111799_22282894.jpg


光陰矢の如しとはよく言ったもので、早いものでそろそろ結婚して1年経ちます。
一年前に式を挙げたのがついちょっと前の事のように感じます。

当日の式&2次会に来てくれた皆様、ありがとうございました。
これからも頑張って働いて生きていきますので、よろしくお願い致します。

もうすぐパパですよ。

娘を嫁に欲しい男の子は面接がありますので
履歴書を我が家まで送りなさい。 
by arata_yoshida | 2008-11-23 22:55 | おでかけ
BはボンベイBのB
東京本社から帰宅する時、妹と待ち合わせ。
久し振りに妹と話をする機会でした。食事をして、家に帰る時。
混み合った京王線の中で妹が一言。

「お兄ちゃんがどうしてもB型に見えるんだけど。だって、両親、あたし、おばあちゃん(父型)みんなBだよ、影響受けないわけないじゃん」

確かに、営業先では取引先の大半は私の事をB型と思ってるんです。

面白いのは人の視点によって血液型というものは容易に変えられてしまうようです。
ちなみにワタクシO型です。

確か先週か先々週のAERAで、「血液型人事にハマる企業」なる特集が出ていて、
そんなネタがちゃんとした新聞社が出してる雑誌に堂々と載ってしまう事はおろか
血液型と性格の関連性なんて一切科学で証明されていないのに
それが会社や日常生活でまかり通ってしまうこの世の中。

血液型って、日本の文化なんですかね~。
ここまで来ると疑似科学とかそういう議論を超えてしまっているような気がします。

深く見てみると、大半の人はいろんなことに固定概念から入りたがる傾向があって、
たとえば他人を理解するのにそれの叩き台というかフォームというか見本として
血液型の情報をあてはめて理解しようとするということが言えます。
で、それは(思考としてはお手軽なので)ブームを作りだし、昔から今に至ってるんではなかろうか、と。

確かにeasyな方法だとは思いますが
視点を変えて、ここは一つ日常生活にもっと疑問を持ってみませんか?
と混雑する満員電車の中で思いますた。
東京はどこ行っても混みますなぁ~。
by arata_Yoshida | 2008-11-17 23:21 | 情けない
地元東京多摩にてスケーターさんと再会!!
今月は移動まみれ。

月曜にて東京本社にて研修(いつもと違いほぼ缶詰 泣)が控えており、土曜日から東京に移動してゆっくりしてました。しかも宿題も出てるしこれはウカウカとしておりません。
そんな日曜日。

午前中、聖蹟桜ヶ丘で買い物を済ませた後、ふらっと自転車で永山・多摩センター方面へ出かけてみました。

確か、NEM9広島に多摩から参加された内田さんが「いつもは多摩市のこのあたりでやってるよ」というのを覚えていたので、聖蹟桜ヶ丘から自転車を走らせること約10分。
小雨交じりの天気の中、カーブの様子だけでも見てみたいという思いで、川沿いを走っていると

んん??

やたら滑らかに素早く移動する人の姿が。

人間というのは歩行時に多少頭が上下するものです。
しかし、遠くに見えるのはすすすっとスムースに移動する人間の姿。

そう、スケーターでした。

ビンゴ!

で、ダッシュで近寄ってみると・・・・・。

f0111799_232184.jpg


NEM9広島に参加されていた内田さんでした!

故郷の多摩でインラインを履いていたのが約10年前。
しかし受験でインラインを即止め、関西に出てきて、
学生時代はあまり滑っていなかったので実質大学4年になってからからアグレッシブになったようなものですが、時が経ってもまだスケーターのコミュニティーが多摩に存在しているのは本当に嬉しいです。

その後、もう一人のローカル柴田くんと合流し、情報交換をして帰路に着きましたが
地域を超えたスケーター同士のネットワークは大事だなぁと思い、
次回休日挟んで東京に出張の際は、ブーツを持って行こうと決めたのでした。

アグレッシブインラインをマイナースポーツで終わらせたくないぜ!
子供が産まれても引き続き頑張ろうと思います。

OXIGENやBAUERのブーツの写真は懐かしすぎてテンション上がりまくりでした。
by arata_Yoshida | 2008-11-16 22:58 | インライン
Nothing Else Matter in Hiroshima の写真のofficial公開をスタートしました!!!
広島に行ったのが既に2週間も前ということに時の流れの速さを痛感していますが、
写真の編集が終わりましたのでflickerのオフィシャル公開を始めました!

URLはこちらです

Nothning else matterにスタッフとして参加させてもらって、どの様に当時の様子を
伝えるべきかと考えたところ、「スナップ」というコンセプトで大量に写真を撮るという方向で
当日写真係りとしてお手伝いをしていました。

当日は高速道路の高架下、雨が降る中でかなり暗い環境での撮影を強いられたので
スローシャッターの流し撮りがメインとなってます。一部暗かったり被写体本人がブレっぱなしの写真がありますが、ご了承くださいませ。

改めて、当日nothingに参加されたスケーターのみなさん、to-ruさんとアフリカさんと広島の皆さん、本当にありがとうございました!!!!
by Arata_Yoshida | 2008-11-10 23:44
明日はクラブイベント!!!
f0111799_21343980.jpg


NANAIRO VOL.19  ~秋の宴~

  11月7日 (金曜日) @アメ村 Fanj-Twice & Twice Cafe

  ○ twice side  21:00 - 04:30
  ● FANJ side 22:00 - midnight

fanj-side DJ

 shin.TAKEMOTO
 MILK BRO.
 TAKATOSHI SUGIMOTO
 RYOSKE
 MTB ( DJ na-bee & yu-ta )
 deco mino uraxx

○twice side DJ

 MAY24 ( ceiling touch )
 BanchO
 CHIHIRO
 ISHIKAWA
 jinno

■VJ

 Fumiaki Nakayama
 こねくと
 KAnNA

■NOVELTY

 A.R.I

■STAFF

 REI☆NA
 HARU☆NA

http://www.fanj-twice.com/
http://www.fanj-twice.com/twice_cafe/

明日は我が友人「ISHIKAWA こと べぇさん」がクラブでDJをしますので、仕事後応援に行きます!
直前まで南港で仕事なのでどこまでカラダが持つかわかりませんが
時間が許す限りはじけてこようと思います!

お暇な方は是非お越しください。
by arata_yoshida | 2008-11-06 21:36 | おでかけ
The 不動産巡り
東京から再度関西に出てきて10年。

結婚して1年、家族を勢い余って現在生産中です。
で、こういう節目に問題になるのが「住まい」なのであります。

娘の製造工程がそろそろ終盤に差し掛かっているので、これはひとまず賃貸で数年たって
から考えようという事でやっぱり借りる事にしました。

この連休中に色々物件を見たのですが、これが中々難しい!

一人で部屋探しをするのとわけが違います。
色んな条件がつくからです。

一人だと、平日は仕事をしてて家にいないから、多少うるさくてもかまわないし、値段が合えばある程度細かい事は気にしない!という風になりますけど
家族を抱えた身だと条件をシビアに見なければなりません。

○近隣スーパーの有無
○交通の便
○階段のみか、エレベーター有りか
○騒音
○向き
○内装(特に水周り)
○周辺環境
○家賃

とまぁ挙げるとキリがないのですが、如何に妥協する点、妥協できない点をラインを引いて
やるかという事になるんで長期戦になりそうでつ。

そんな中で円高すぎて輸出に携わる身としては仕事が激減してるので
給料がちゃんと出るのかなと心配です。

で、何が言いたいかというと

「新しいスケートブーツを買うお金がマジデありませーん!」

新しいRemzのブーツほっすぃなぁ~
by arata_yoshida | 2008-11-04 00:06 | お仕事