<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
香川県内をプラプラ。

フェリーより高松港エリアを望む。

寒霞渓にておサルさんの群れと遭遇。

「二十四の瞳」 ロケ地。

国内にも色々ええとこあるもんです。
by arata_Yoshida | 2007-08-30 00:57 | おでかけ
高松to小豆島to姫路to扇町でミッチラストラン!(revised
金曜から休みを取り高松へ行っておりました。

その後、家族で小豆島でマッタリ。
寒霞渓では野生のサルに出会ったり、「二十四の瞳」を家族そろって「にじゅうよんのひとみ」
と間違って呼んだりと久々の団欒でした。

晴れて日曜日。

小豆島のリゾートで東京に帰る家族と別れ一人取り残され、
路線バスを乗り継ぎ、姫路へ向かうフェリーに乗船しました。

フェリーの中でちぢいわくんからのメールを見て思い出しました。

「そういえばミッチ9月で故郷に帰るっていうてたよな!??」

こうしちゃおられません。
フェリーの中でウトウトしていたけど飛び起きました。

フェリーは Nothing Else matterでお馴染みの姫路ハンドのすぐ近所に着岸します。

そこからバスに乗り大急ぎで姫路駅から新快速に乗り大阪に着き家からダッシュで向かい間に合いました!

扇町に着くと、大阪スケーター、暑さもあってほとんど半裸です。みんなこんがり焼けていました。
そして復活した扇町カーブを攻める皆さん。もう、盛り上がりっぷりったら、そりゃすごいもんでした。

6時過ぎにスケート終了し、そのまま公園で宴会に突入!
酔いも回り、度胸試しのつもりが一部プチSM大会みたいになったり、
脱ぎだす人もいて、気づけばワタクシも公園で半裸になってたわけで、とにかく笑いました。
スケーターノリ最高!笑いすぎて腹筋捩れそうでした、いやほんと。

当日の様子は OSAKA SKATERS /  FILA BLOGでも紹介されていますのでそちらもご覧ください。

ミッチのラストラン写真をどうぞ。

今週末は彼のFarewell Party!ミッチ、元気でなー!

スケート最高!下手なりにまだまだやりますよ!
by Arata_Yoshida | 2007-08-27 22:31 | インライン
YOYOYO 魚はFISH! 魚はFISH!
中学からの腐れ縁の同級生Uくんと和歌山で魚釣りしてきました。

スケート以外のお友達でキャラがもっとも濃い彼、そんな彼をワタクシは愛してやみません。

新田辺を朝和歌山に向けて出発、阪神高速を音楽ガンガンで「小悪魔トランス」。朝から。
脳味噌がはちきれそうです。それでもノリノリで行くのです。

てか、この二人、一人はSでもう一人がドSです。

片方は大人しい顔して意外と攻める傾向があります。
片方はビデオ男優よりもかなり強気です。

書いてる事が良く解りません。

今回のつりスポットは「和歌山北港」です。
よく釣れます。
2年前もここに3人で来て釣りしてました。

今回は10-15センチの鯖と小さな鰯、鯵が良く釣れました。
昼から夕方まで5時間近く釣りをした結果、鯖が3-40匹、鰯は150匹くらい釣れました(鰯は小さすぎるため海に廃棄してきましたが)

家に帰宅後彼女に「キッチン貸して!」と乗り込み、
魚を全て内臓処理した結果、台所がスプラッタで血の海と化しました。

しかも夜の11時。けっこう大迷惑。

でも大きい鯖は一夜干しにして翌日お酒とともに頂きました。最高。
もうここで死んでもいいと思えるくらい熟成された味わいでした。

関西生活を満喫している俺。
だんだん生活が関西に根付いてきました。関東に戻るのがもうめんどくさい・・・・・
by arata_Yoshida | 2007-08-21 00:17 | おでかけ
M/V ACX HIBISCUS

by arata_Yoshida | 2007-08-20 23:21 |
朝からポタリング
仕事が何故か、予想以上に忙しくてストレスフル。
去年の今頃は、以外とヒマだったのに・・・

海外であまりの貨物量に現場がパンクしてる事例があって、
それに巻き込まれた客のクレームが絶えません。

ほんまだるいっす。

グローバル化ってなんなんでしょうねぇ。
中国一辺倒のコンテナ業界。
加速する環境汚染。

全てが悪い方向へ向かってるような気がします。
行き着く先は「人類補完計画」ですか?

閑話休題。

お客さんと夜中2時まで飲んで、漫画喫茶で爆睡し帰宅、
そこから何食わぬ顔をして彼女と早朝サイクリングしてきました。
二日酔いでのサイクリングは最高に目がぐるぐる回ります。

家から万博公園まで行こう!って決めたのですが摂津から南茨木あたりの住宅街に迷い込み
めんどくさくなったので引き返しJR沿いに吹田まで走って帰りました。

走行経路は計画的に。

サドルのセッティングを変え、ハンドルを下げました。
坂道が上りやすくなりました。
色々自転車をいじってみよう。

本日の走行距離:約30キロ
by arata_Yoshida | 2007-08-11 21:24 | お仕事
沖縄プラプラ紀行 その2

渡嘉敷島は、とんでもなく海がキレイな島でした。

過去、オーストラリアで体験で潜ったりタイのピピ島やフィリピンでシュノーケルやって遊んだり海水浴で遊んだことはありますが、ここの海のキレイさにはどこもかないません!

というくらい凄くキレイな海でした。

のどかな離島。

人間はこのようなところで生活するのが幸せなのかもしれません。
ソーキそばでもすすりながら海の家でマターリできたら、きっと最高の休みでしょう。

またいけるかな。
by arata_Yoshida | 2007-08-05 20:08 | おでかけ
沖縄プラプラ紀行その1
沖縄を5日間ほどウロウロしてきました。

オーストラリアから来た大阪スケーターのミッチと現地で合流し
美ら海水族館に行ったり、南部では悲惨な戦争の跡地を巡り、海水浴してビーチでボーっとして大分リフレッシュできました。

宜野湾でミッチを拾った後恩名海岸をドライブし万座毛へ。
海の写真を撮るミッチ。

美ら海水族館では、世界最大級の一枚板アクリルパネルで出来た巨大な水槽で
大迫力で魚を鑑賞することが出来るのです。
この水族館パネルメーカーさん、間接的に仕事に関わっている関係上、
実際に水槽を生で観れて、とても感慨深い一日となりました。

沖縄には米兵が沢山いて、そこら中で英語が飛び交い、しかもアイスクリームはでかい!(ブルーシールアイスクリーム) 丁寧にコーンの先っぽまでアイスを詰めてもらったおかげで、北谷のブルーシールの店(ドライブインで)ダブルサイズを頼んだミッチが死にかけてました(笑)

沖縄は、日本だけど日本じゃない、そんな匂いのする土地でした。
by arata_Yoshida | 2007-08-05 20:03 | おでかけ
M/V フェリーけらま

by arata_Yoshida | 2007-08-05 19:56 | おでかけ
M/V NOBLE STAR

by arata_Yoshida | 2007-08-05 19:55 | おでかけ