<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ツール ド フィランス 淡路島一周編
土曜日。

この日、ワタクシとFILAくんと名古屋のハガイさんで、3人で淡路島を時計回り方向で
自転車で一周して参りました。

初めての長距離。
どうなるものかと思っていましたが、なんとか走りきりました。

岩屋からスタートして、洲本を過ぎて、由良港を過ぎて、あの探偵ナイトスクープで有名な「淡路島のパラダイス」手前で登りで軽く地獄を見て、海辺を走行し福良の街から大鳴門橋が見える道の駅までの登りの連続で本格的な地獄を味わいました。

オスカル ハガイさんの先導がなければ、
確実に心が折れて一周はできなかったと思います。
坂道をスイスイ登っていくハガイさんを見て、
自転車経験者の恐ろしさを知りました。

しかし、ロングライドは楽しい!
最後の最後で明石海峡大橋が見えた時には、感動しました。

FILAくん、ハガイさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

本日の走行距離:約160キロ

写真1:鳴門大橋
写真2:南淡路の巨大な風力発電群
写真3:海岸でのサンセット

by arata_Yoshida | 2007-07-29 21:52 | おでかけ
Hardcore OSAKA SKATERS 4

Skater : HITO2 - kun
Trick : Soul
Place : Osaka Business Park (OBP) . OSAKA
22/ JUL / 2007
by arata_Yoshida | 2007-07-24 23:19 | インライン
Hardcore OSAKA SKATERS 3

Skater : Chigu - san
Trick : Backside fulltorque
OSaka business park (OBP) , Osaka
22/JUL / 2007
by arata_Yoshida | 2007-07-24 23:17 | インライン
Hardcore OSAKA SKATERS 2

Skater : Wataru - kun
Trick: Bank to Topside soul to 450 off
place : Kyobashi Street, Osaka
22/JUL / 2007
by arata_Yoshida | 2007-07-24 23:13 | インライン
Hardcore OSAKA SKATERS 1

Skater : FILA-kun
Trick : Sweatstance
Place: Kyobashi street, Osaka
22/ JUL / 2007
by arata_Yoshida | 2007-07-24 23:11 | インライン
単独和歌山遠征!

Skater : YO-1 @ open-air boss
Trick : Ally-oop Fishbrain
Photo By Nobu-kun

Wakaya City 17th / JUL /2007

月曜は昼から高速道路を飛ばして和歌山に行きました。
大東鶴見インターからバイクを飛ばして和歌山に着いた頃には雲行きが・・

天気を気にしつつ、和歌山駅でYO-1さんと合流、2年ぶりくらいの大新カーブで滑ることになりました(嬉)

エミさんも合流して、1時間くらい経つとポツポツと雨が。
ま、仕方ないかと諦めかけたところにnobuくん登場。
幸運な事にそこから雨もやんできたのでカーブを乾かしスケート再開!って感じで
盛り上がり夕方6時過ぎまでスケートして、でYO-1さんの家に行きました。

yo-1さん結婚してから和歌山に来ていなかったような・・・というわけでまゆさんとお二人の新居に始めてお邪魔しました。素敵な家具が沢山ありました。インテリアが雰囲気よかったです。
うちも、ああいう家具が、ほしい、です。

nobuくん混ぜてYO-1さん家でご飯をご馳走になりスケートビデオを数本鑑賞しながらさぁ帰ろうかと思ったとたん、外は大雨^^;ついてないー!心の中では半泣きでどうしようかあれこれ考えてました(笑

そのまま泊めてもらい朝帰りで火曜日出勤しました!YO-1さんほんとありがとうございました!(朝5時に起きてもらってすんませんでした)NOBUくんエミさんお疲れ様でした!またそのうち遠征しまーす!
by arata_Yoshida | 2007-07-21 16:38 | インライン
H夫妻の結婚式2次会@神戸三宮

日曜は大学の時の語学の授業が一緒だったHくんの結婚式2次会に混ぜていただきました☆

各地から、、大学時代の親友、友人が集結しました。

2次会はおしゃれなスペインバールで行われ、3次会はダーツバーでHくんの会社の同僚の人とよーいち混ぜてダーツ勝負!と相成りました。皆さん中々お上手で。
新婦さんが盛岡の方で、ワタクシはおかんが秋田なので、新婦さん側の皆様と
東北ネタで盛り上がり、色々彼らの馴れ初めを伺い、とてもいい時間を過ごさせていただきました。新郎新婦の幸せを分けていただきました。いや~、めでたいです。

その後、三宮から上新庄に電車を逃したのではっさんの部屋に転がって寝てました笑

皆様本当にありがとうございました。
この場を借りて御礼申し上げます。

そして、Hくん、末永くお幸せに・・・
by arata_Yoshida | 2007-07-20 22:50 | おでかけ
彦坊の焼きうどんは最強
7月の3連休は天気に翻弄された休みでした。

土曜日に台風が来るのが解っていたので、金曜日の仕事後に

大阪スケーターわたる君が勤める尼崎の焼き鳥屋「彦坊」に行ってまいりました。

YO-1さんのブログでも紹介されていますが、彼の店の焼きうどんは最強です。

焼き鳥がたくさん入っていて、〆には最高の一品です。

あとはつくねが絶品!是非一度お試しください。

場所はJR尼崎駅を降りて北側に歩き、その突き当たりにあります。

ほんと美味しいので是非皆さん足を運んでください。

ちなみに土曜は昼間から酒を飲んで一日寝てました。リフレッシュー!
by arata_Yoshida | 2007-07-19 00:05 | おでかけ
日曜日 都島カーブ

Skater : Saru-kun

Trick : Backside Royal

Skater : Wataru - Kun

The monent of " 270 backside full torque "

大阪スケーター総勢7人で滑りました。
日曜日滑られた皆様お疲れ様でしたー!
とても暑かったですがいい休日でした。

皆様ヤバ過ぎ。↑に僅かですが当日の様子を紹介します。
by arata_Yoshida | 2007-07-12 23:20 | インライン
箕面ポタリング紀行

土曜日は自転車で北摂近辺をウロウロしました。
「豊中のロールケーキが美味しい店に行ってみよう!」という流れになったので
そのまま彼女と2人で箕面まで足を伸ばしてきました。

昼1時に上新庄出発。
上新庄から東三国まで神崎川を例の如くかっ飛ばし、そこから176号線をダラダラと北へ。
例の「ロールケーキが極上の店」は、梅花女子高から少し東へ入った場所にありました。
ロールケーキはふわふわでした。ご馳走様でした。

そこから北へ向かう事約7キロ。
箕面の滝への入り口に到着。
ここには3年前の夏にも来て、箕面駅から歩くと1時間半くらい滝までかかるのですが
自転車で行くと休憩含めて約20分で到着。ゆるい登りが続きますが
滝を見た時の感動もひとしおです。

緑と、マイナスイオンに囲まれた中でのサイクリングはものすごく気持ちいい!経験でした。

帰りは箕面カルフールから新御堂筋沿いに自転車を走らせていたわけですが、千里中央で迷い、
桃山台の団地に迷い込み上り坂であほみたいに体力を削り取られ、ヘトヘトになり江坂から上新庄に向かい帰宅すると夕方6時半でした。

自転車で遠出をすると、自分の距離感が修正される感があってとても面白いです。
電車で行った所に自転車で行けるなんて!と思うとある意味感動モノです。

興味のある人は、是非自転車で街を探検してください。車やバイクじゃ解らない細かい発見があるかも・・・・

本日の走行距離:48㌔
by arata_Yoshida | 2007-07-09 00:21 | おでかけ