<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ダーツの旅
最近仕事含め身の回りの出来事に完全にダレてしまい、なんか日常に変化が無くて退屈に感じかけてきた
今日この頃、スケートでも他の趣味でももっと新しいトリックを取り入れたり新鮮な事をせねば!と思い、

ダーツにトライしてみました。

面白いですね~、コレ。

何が面白いかって言うと、他人様がダーツをやっているとき、
みなさん投げるところに引いてある線から皆正三角形の角度くらい前に斜めって投げてるからなんですねぇ。

そして的から外した時の恥ずかしさ。
集中してる時の地味さ。
フォームだけカッコつけたつもりでも、「アレっこんな所に投げるつもりじゃなかったのに」
という気まずさ。

なんかいい塩梅じゃありませんか。
萌え~

そんなことより仕事真面目にしなあかんわ。
by arata_Yoshida | 2007-05-30 23:09 | 情けない
M/V HANJIN NINGBO

by arata_Yoshida | 2007-05-27 22:41 |
海 の 朝 焼 け

by arata_Yoshida | 2007-05-27 22:39 |
しまなみ海道  爆 走
しまなみ海道。

今治から尾道まで80キロ(高速道路は約60キロ)の、瀬戸内海の島々を高速道路でつなぐルートです。

本四連絡ルートの第3番目にあたるルートです。

このルートには、どの橋にも自転車/原付道が完備されています。
というわけで、レンタサイクルで走ってきました80キロ。

かなり感動的な濃い旅でした。

今治には神戸からフェリーが出ています。
会社帰りにダッシュで六甲アイランドへ向かいそのまま2等寝室のベッドで爆睡。
気づいたら今治入港前でした。

で、時間つぶしながら今治サイクリングターミナル(サンライズ糸山)へ移動。

全国的にも珍しいシステムだと思うのですが、行政的にレンタサイクルのバックアップが
しっかりしているのは、このエリアならではの特徴だと思います。
色々なポイントで自転車の乗り捨てが可能です。

サイクリングターミナルを出ると、来島海峡大橋を渡ります。
海面から50-100メートル、海の上を飛びながら自転車漕いでる感覚でした。

今回、1泊3日で色々観光しながら自転車に乗り、かつメインルートを外れて伯方島一周とかしたんで走行距離はTotal100キロくらいになったと思います。
東京~小田原間、もしくは大阪~姫路間をチャリで走った計算です。

この旅で、自転車の魅力にとりつかれたような気がします。
各地に電車やバスで輪行でチャリ持って行ったら楽しいだろうなぁ。

生口島のユースホステルで宿泊後、
尾道で自転車返却してラーメン食べて帰ってきました。

皆さんも機会あれば是非自転車で走ってください!
景色が感動的すぎて泣けてきます。

写真1: 苦労して標高300メートルの展望台まで上がったのに黄砂で橋が見えやしねぇ
写真2: 尾道までまだまだ遠し
写真3: 黄砂で逆光でもなんか幻想的
写真4: 下からでもいい眺め

by arata_Yoshida | 2007-05-27 22:33 | おでかけ
日曜はgスケートパーク

燃料補給中のしんげん、木村くん、ノリ氏。

本日はよく滑りました。

もっと高く飛びたい
もっとハンドで技ってみたいような気もしてきました

しかしREMEDYは使用時間に限度があります(5時間程度で足が限界)。
なんとかならないかインナーを変えてみよう。
by arata_Yoshida | 2007-05-21 23:16 | お仕事
蒼井そら

りんくうタウンのビルと空。
by arata_Yoshida | 2007-05-21 22:58 | おでかけ
頭痛が痛い
木曜日。

社内端末で船のスケジュールとにらめっこしまくりながら、
顧客に電話であーでもない、こーでもないとやりまくっていたら
パソコンに集中しすぎて頭痛くなって血糖値下がりまくりで顔真っ青で帰宅。

さらにそこから家に帰ってテレビの前でこんな事の真似したら精神疲労で熱が出てきました。

えーわたくし、基本的に空気読めない人間の部類に入るので
会社での振る舞いとか、たまに何をどうすればいいのかわからなくなるときがあり、
ちょっと悩むんだけどすぐ忘れてまた同じ失敗を繰り返し。

父親に「世の中にはいろんな人がいる、しかし物理的に色んな人間でも統計を取れば
最大公約数の部類のタイプに属する人間がいる、そいつらに対して折れてたまには妥協することも必要だ」と釘を刺されました。

自分が変わり者である、変わった事をしているというアイデンティティを持つってのは
とても自分で自分の居心地をよくしている(楽をしている)反面、組織やチーム行動には
支障をきたす(向いてない)と思われるのが現状のようです。

折り合いをつけるとか、巧く裏でこっそりねっちり抵抗するとか、
そんなやり方でなければ日本社会の組織の中で平和に生きるのはしんどいのかもしれません

今は営業だから楽ですけど業務関係に行かされたら仕事できるんだろうか。

でも、極論何が絶対的に正しいかってのは誰にも判断できないんで
最終は個人の人間関係の精神論の問題に行き着くような気がします。

個人が大事 ? 集団、組織統率が大事 ? さぁどっち?
by arata_Yoshida | 2007-05-18 22:43 | お仕事
日曜の午後の過ごし方

スロープハンドを攻めるシンゲン。

公園の上空を伊丹空港へ向かう飛行機。

公園で見かけたワンコ。
by arata_Yoshida | 2007-05-13 19:48 | インライン
お外で遊ぶ
5月は本当に日差しが気持ちいい季節です。

土曜日は業界関係者の皆様で泉南の海岸でBBQをしていました。
関西空港に離発着する飛行機を眺めながら焼く肉とビールは最高でした。

昼間から飲む酒はとても気持ちいいです。
以前の会社では土曜出勤だったので、会社の寮で土曜の午後に仕事が終わってから
よく一人でビール飲んでたんで、その時の感覚を思い出しながら酔って盛り上がってました。

船の業界は狭いというか・・・意外なところで皆繋がってるものです。
色んなところの人とさらに知り合えて楽しい土曜の午後でした。

帰り際にニ○リで買い物して電車の写真撮って帰ってきました。
しかしニト○安いですね~。これ全部コンテナで輸入してるのだとしたらデマレージとかディテンションとか・・・(考えるのやめよう)

上新庄帰ってきてから寝れなかったのでいつものBARに行ってAM3時半帰宅にて終了。
バーボンはイイね。うん、美味しい。でもサントリーのウイスキーも好き。

皆様日焼けには気をつけましょう。わたくし首が赤く腫れております。いててて・・・・
by arata_Yoshida | 2007-05-13 19:35 | おでかけ
先日のサンポート高松

小豆島行きの高速艇。
by arata_Yoshida | 2007-05-12 20:26 |