人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恐怖の喫茶店 名古屋・喫茶マウンテン(3)
さて、恐怖の甘口バナナスパを登頂完了し、余韻に浸りつつも周りを見ると、
皆の雰囲気が凍り付いているのが目に飛び込んできました。


原因は嫁が頼んだメニューのようです。

その名も「鍋スパ」。


帰宅後マウンテン関連のサイトを見ると、「甘口スパ系よりも登頂困難!」と
各サイトで評価されているこのメニューですが、下調べが足りなかったようでした。
嫁はノーマルメニューだと思っていたのですが、出てきて唖然としました。


恐怖の喫茶店 名古屋・喫茶マウンテン(3)_f0111799_19574067.jpg


ず ど ど ぉ ~ ん

恐怖の喫茶店 名古屋・喫茶マウンテン(3)_f0111799_195885.jpg



何、この鍋のデカさ。


スパゲッティである事を放棄した「釜揚げスパ。」

気持ち、申し訳無さそうな程度にニンジンと白菜とインゲンが入っています。
で、生姜の効いたタレにつけて食べます。


本場讃岐の釜揚げうどんでも、ここまで極悪なのは見たことがありません。
明らかに3人前を超えるような麺。

スパは代官山で出てくるようなオシャレな麺ではございません。明らかに茹で時間12分超。


こちらが甘口バナナスパに苦戦している間、とうの昔に嫁は遭難しており
みんなで手分けして救出に向かうも、麺は減るところ無く水分を吸ってどんどん鍋の中で増殖していきます。


「味が無い、量は多い、水を吸って増える、麺はふやける」


甘口スパをはるかに凌駕するこの苦難ぶり。
生姜のタレも大分薄くなってきました。

そこには、地獄が広がっていました。



こんな所にラスボスが潜んでいるとは。



最終ラウンドをクリアしたと思ったらネオグランゾンが出てきた!(ゲーマーA氏)
EVAの映画版の量産型EVAのようだ!               (アニメ萌えA氏)
インファナル・アフェア(ないしはDEPAERTED)のラストシーンのようだ!(評論家A氏)
これは、石破ラブラブ天驚券を超えている!             (ガンダムマニアA氏)
明らかにこの鍋のサイズはジオングじゃない。ビグザムだ!   (ガンダムマニアA氏)


という凄まじい状態だったわけです。


「これは、もう食いきれない」


無念のギブアップ。


というわけで、見事に遭難しました。(笑
まぁ、甘口バナナを制覇したんだから、これで良しとしましょう。


マウンテンから下山しながら、後ろを振り返ります。

恐怖の喫茶店 名古屋・喫茶マウンテン(3)_f0111799_2044868.jpg


物凄いモノ好きの人たち。
マウンテン熱は収まるところを知りません。
きっと彼らの大半がこの山で遭難するのでしょう。


以上、現場からお伝えしました。


あー楽しかった。岡部まり by 桂 小枝
by arata_yoshida | 2008-09-21 20:06 | おでかけ


<< 神戸メリケンパークにてイベント... 恐怖の喫茶店 名古屋・喫茶マウ... >>