人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恐怖の喫茶店 名古屋・喫茶マウンテン(1)
9/14日、3連休の中日。

この日、ワタクシは嫁さん連れてアーバンライナーに乗って名古屋を目指していました。

目指すは、名古屋の山。

そう、喫茶マウンテン です。

何故山を目指すのか。


登山家はこう口にします。

「そこに山があるから」


一度は登ってみたかった名古屋の巨峰。



よーいちと毎年名古屋でメシを食っていたけど、いつも年末間際だったので
マウンテンに登山は相成りませんでした。


今回、名古屋に嫁いだ嫁さんのお友達を訪ねて、彼らを巻き添えにして
意気揚々と午後1時、名古屋市西区の現場を訪れました。

恐怖の喫茶店 名古屋・喫茶マウンテン(1)_f0111799_23203417.jpg



こっ、これが夢にまで見た奇食の館の最高峰・・・・

感動に浸ることもしばしば。


しかし、右を向くと



恐怖の喫茶店 名古屋・喫茶マウンテン(1)_f0111799_2322294.jpg


大盛況!!

てか どんだけ並んどんねん。



どうやら察するに連休を利用して他府県から集団で登山を目論む人ばっかりで
おかげで中々行列の進まないこと進まないこと。

行列が進むたびに、一度に7-8人が店内から出てきます。
看板の前で記念撮影をするグループもちらほら。

1時間待ってようやく店内に入ることが出来ました。



レジ横から見た店内の光景は


「見たことのない色のスパゲッティ」

「山盛りのかき氷」

「異常な高さのコーヒーフロート」


・・・・

・・・・一体何が行われているのかここでは?
・・・・・無事、登山が出来るのか?

不安に駆られます。


勢いだけで来てみた喫茶マウンテン。
しかし、ワタクシ一行は現実を理解せず、ここに来てしまったようでした。


そして席に通されます。

恐怖の喫茶店 名古屋・喫茶マウンテン(1)_f0111799_23272057.jpg



隣のテーブルでは、カップルが見たことも無い色のスパゲッティを前に遭難しています!


そしてワタクシ一行は、この後さらなる困難に直面します。




<続く>
by arata_yoshida | 2008-09-15 23:28 | おでかけ


<< 恐怖の喫茶店 名古屋・喫茶マウ... M/V LEVERKUSEN ... >>