人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄プラプラ紀行その1
沖縄を5日間ほどウロウロしてきました。

オーストラリアから来た大阪スケーターのミッチと現地で合流し
美ら海水族館に行ったり、南部では悲惨な戦争の跡地を巡り、海水浴してビーチでボーっとして大分リフレッシュできました。

沖縄プラプラ紀行その1_f0111799_1958399.jpg


宜野湾でミッチを拾った後恩名海岸をドライブし万座毛へ。
海の写真を撮るミッチ。

沖縄プラプラ紀行その1_f0111799_19593187.jpg


美ら海水族館では、世界最大級の一枚板アクリルパネルで出来た巨大な水槽で
大迫力で魚を鑑賞することが出来るのです。
この水族館パネルメーカーさん、間接的に仕事に関わっている関係上、
実際に水槽を生で観れて、とても感慨深い一日となりました。


沖縄には米兵が沢山いて、そこら中で英語が飛び交い、しかもアイスクリームはでかい!(ブルーシールアイスクリーム) 丁寧にコーンの先っぽまでアイスを詰めてもらったおかげで、北谷のブルーシールの店(ドライブインで)ダブルサイズを頼んだミッチが死にかけてました(笑)


沖縄は、日本だけど日本じゃない、そんな匂いのする土地でした。
by arata_Yoshida | 2007-08-05 20:03 | おでかけ


<< 沖縄プラプラ紀行 その2 M/V フェリーけらま >>