人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GIANTは でかい
先日、クロスバイクを購入しました。

GIANTというごく普通のクロスバイクです。
しかしながら身長180以上対応のフレームサイズの為、かなりでかいです

きっかけはしまなみ海道。
あれから、自転車で出かける事にすっかりハマってしまい
自転車雑誌を読みふける毎日。

旅先でレンタサイクルもいいけど、自前のチャリで走りたい!
そんな考えで購入してみました。
乗ってみた感じでは、そこまで本気仕様でもないですし、ステムとハンドルが若干ママチャリっぽい安っぽさを醸し出してますが、乗ってしまえばそんなのご愛嬌。あほみたいに速いです

サイクルコンピュータをつけてもらい、乗り方、使い方、ポンプの使い方etcの講習をみっちり受け
扇町で購入後上新庄まで乗ってきてそのまま井高野から東三国まで神崎川沿いを爆走してきました

最高33.1㌔/H まで出ました。脚力や道路の条件次第ではまだまだいけそうです
700/28Cのタイヤでこれなのですから、ロードレーサーの細いタイヤではさらに速いんでしょう。

ディスクブレーキ仕様なので、前後輪外すのがメチャ楽です。これは素晴らしい。
どっかに輪行して走りに行くのはほぼ確定です。


でも明日はパパスでインラインしますよ!
単車もかまってあげてないとスネますので明日は片道100キロツーリング気分で参ります。


神戸手前で雨に降られたので引き返してきました・・・残念。
さすがに高速で雨は雨具でも厳しかったです^^;
by arata_Yoshida | 2007-07-01 00:06 | おでかけ


<< 箕面ポタリング紀行 爆走中 >>