人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月度デイキャンプ みろく自然公園 (香川県さぬき市)
さて、先日のお盆休みですが、ほぼ一週間の休みをもらい香川県へ帰省していました。
浜松界隈から香川県へは片道500km, 兵庫県からは片道200kmで楽々行けたのに
えらい違いです。てか、遠すぎます。

嫁さんの実家(高松)では、高松を拠点にして近場観光地をウロウロして
うどん食べまくってボーっとするのが日常なのですが
今回は、嫁さんの高校の同級生仲間が同じタイミングで帰省してくるとの事で
幹事役(?)となりBBQが出来る場所を嫁さんに探してもらいました。

結果、高松市から程近く、屋根が常設されている「みろく自然公園」で
BBQを開催する事としました。

みろく自然公園は長尾街道(新道)沿いにある大きな公園ですが、
キャンプ、BBQが出来るところは表の管理棟から車で4-500mも細い道を入っていかなければならず、対向車が来るとちょっと面倒くさい事になります。

細い山道をendまで突っ切ると、屋根常設のBBQとコテージがあるエリアに到着します。
使用料は3家族、子供含めて9人で約4000円ちょいだったかと思います。1台の使用料が1500円ですので、子供も大人と同料金でカウントされるという事です・・・。

BBQ場は屋根常設、かつ鉄板と網まで備え付けられています。至れり尽くせり。
焼き台は大きく、炭との距離が離れるので、炭は多めに必要かと思います。

ちなみにほぼ全員30代という事もあるので、肉よりも焼き野菜で盛り上がるBBQ。
8月度デイキャンプ みろく自然公園 (香川県さぬき市)_f0111799_22013507.jpg


この他に、エリンギのホール焼き、たまねぎの丸焼きを楽しみ、
〆は子供達とマシュマロ焼き!という定番で楽しみました。
場所は16:00まで使えます。片付けをしていたら16:00を過ぎてしまいましたが
特に問題なかったです。

この場所は屋根が常設というのが嬉しいですね。食材は持ち込みとなりますが、
高松界隈ではここのBBQ場が一番使いやすいと思います。



by arata_yoshida | 2015-09-25 22:18


<< 湖西ストレート 8月度キャンプ うるぎ星の森オ... >>