人気ブログランキング |
個人的に思う最凶の遊園地アトラクションといえば
読売ランドに行った話の続きですが、私遊園地は好きです。
ジェットコースターとか得意です。
高校生の頃2-3回富士急ハイランドに行きましたが、フジヤマ含めて過激なのまた乗りたいです。I miss it!
フジヤマは最初あまりの高さにビビりかけましたが一旦落下してしまえば後はハイテンション!
最高時速130キロの地点で思いっきり前のめりでテンション高めの顔が記念写真に撮られてた事も。

まぁ、アグレッシブインラインという過激なスポーツを何年もやっていると、遊園地のアトラクションごときでは
全く動じなくなるのがフツーだと思うのですが、ただ一つ未だに怖いものが。

それは、「海賊船が一回転するやつ」です。

ジェットコースターであれば、遠心力があって座ってる分にはそこそこ安定したり
案外危険の無いように設計されているものですが
この「海賊船が一回転するやつ」は、空中で逆さまにされ、宙吊りにされます。

小学生の頃、サマーランドでこの手のマシーンに乗ってしまい、空中で失神しかけた記憶が。

本日のよみうりランドではジェットコースター「バンデッド」が結構並んでいたので
〆にコレに乗ってきました。

「LOOPING STARSHIP」


海賊船が一回転するやつですね。
動画と全く同じものがサマーランドとよみうりランドにもあります。

改めて30歳になった今、意を決して乗ってみると、
途中までは「ああ、安床エイトくんやタケシくんはきっとこの高さまでバートでエアーをして飛べるんだなぁ」と
余裕ぶっこいていられるのですが、イザ逆さまで宙吊り状態にされると
「体を支えてるのがもし壊れて落ちたら即死だろうなぁ」とか考えてしまうわけです。
結構怖いですよ、コレ。

と思っていると、前の席に座っていた若い女の子が逆さ吊りの状態で手から携帯を滑らせてしまったらしく
携帯は皆の目の前でおよそ20メートル下の地面に落下、携帯は衝撃で真っ二つに割れて部品が飛び散ってました。
下で待ってた嫁さんはこれを間近で見てかなり引いてましたが・・・。

3分ほどのアトラクションですが、かなりスリル満点でした。それでも今はハンドのほうがまだ怖い、かな・・・。
by arata_yoshida | 2011-01-09 00:24 | おでかけ


<< 極寒、マップス 夜のランド!!! >>