人気ブログランキング | 話題のタグを見る
吉田くん シャアザクからアッシマーに乗り換える の巻き
昨日土曜日。
この日は朝から子連れで用事が会ったため、夕方から橋本へ。
橋本駅から南に行った場所にショッピングセンター「ARIO」が既に完成しており、
今まで人気が無かった小山公園への道がかなり人通りが増えております。
加えて、小山公園手前の相模線の踏切が閉鎖されてしまい、パークへの所要時間が
若干伸びております・・・。

今日は久々に小山でインラインが多い一日でした。
夕方7時~の段階で、ケイさんとこうくん、吉田くんと後輩くん、高橋さんファミリーと藤原さんでした。

さて、今日のメインテーマはブーツです。
吉田くんのmixiでupされ、相模原/八王子方面ローカルスケーターの間で物議を醸し出している吉田くんの「シャアザク仕様xsjado」ですが、どういうわけか増大する本人のニュータイプ能力に機体が追いつかなくなったらしく
バイオセンサーやマグネットセンサーを付けても足りないようなので、何故かアッシマーに乗り換えになったそうです。


吉田くん シャアザクからアッシマーに乗り換える の巻き_f0111799_2053489.jpg

吉田くんのシャアザク仕様xsjadoです。
ブーツを脱ぐと、田植えから出てきた人の足袋みたいな感じになってますが
これも3倍速の秘訣だったりするそうです。ほんまかいな



吉田くん シャアザクからアッシマーに乗り換える の巻き_f0111799_2161832.jpg

吉田くんの新ブーツ、アッシマー(USD Classic Throne D.George with Sifika liner) です。
Sifikaのライナーも入っちゃって、結構豪勢な感じになってます。



客観的に観ると、こうなります。


吉田くん シャアザクからアッシマーに乗り換える の巻き_f0111799_210486.jpg




吉田くん シャアザクからアッシマーに乗り換える の巻き_f0111799_2055421.jpg




乗り換え完了!



吉田くんの本人のスケーティングですが、客観的に観るとどうも体的に前傾が合っているらしく、
アッシマー(USD Throne)に乗り換えた途端水を得た魚のようにアリトップソウルとかアリトプポーンを低ミニランでメイクしだしました。ロイヤルもガッツリ安定してます。今までのブーツがそもそも彼の場合身体に合ってなかったみたいですね。

彼はハンドにも果敢にチャレンジしていました。
鬼教官ケイ軍曹に怒号を飛ばされまくり、ソウルグラインドをメイクしておりました。

そんな彼ですが、そもそも百式が良いなら内田さんが履いてるTHRONEを買うべきだったのと
LV47で2回行動・ニュータイプ系は基本スペックがカミーユと同等になってしまうので、
いくらなんでもそれはアカンと言いたいと思います。

が、彼は6時間以上滑っていたらしく、精神ポイント以上に「努力」「幸運」を使いまくっていたようで
そこそこ上手くなってきています。僕も負けてられません。

ちなみにケイさんはLV60くらいのニューガンダムに乗ったアムロみたいな動きしていました。

(本日はスパロボネタまみれでお送りしました)
by arata_yoshida | 2010-10-03 21:30 | インライン


<< お馬さんパッカパッカ 綱渡り : スラックラインを初体験! >>