人気ブログランキング | 話題のタグを見る
気がつけば3週間咳続きで るみこの酒
そういえば、もう3週間近くスケートしてません。

今週末は地元・多摩にて中学の隣のクラスの子の結婚お祝いパーティです。
皆、同級生は今年30歳。時の流れは早いもんですな~。
続々とJrが誕生しつつあります。

まったくもってどうでもいい話題なのですが、久々に「探偵!ナイトスクープ」が見たくなり、TSUTAYAに行って第6巻を借りてきました。
関西では金曜夜11時半になったらこれを観な寝られへん!!というくらいの怪物番組で東京転勤後もTOKYO MXでも見てたんですが時間が変ってしまったようです。

で、小枝のネタ集でみつけたのが、これ。

「るみ子の酒」

スパークリング系純米酒とは。世の中にはとんでもないもんがいくらでもあるもんです。





先々週箱根に行ったときに、温泉入ってほっこりして
先に寝た娘と嫁の横で、宿に置いてあった「夏子の酒」を延々読みふけって感動してたわけですよ。

杜氏がどうとか、蔵の掟がどうとか、閉塞した村社会での濃すぎる人間関係とそれにまつわるトラブル、主人公の葛藤とか、もう涙なくしては読めない逸品だったのに・・・・。
そりゃ和久井えみこが主演になりますよ。

るみ子の酒、お前は一体なんやねん!

このカオスな日本酒、誰か多摩川の河原で一緒に試しませんか???

私信:多摩中OBOGの皆様
るみ子の酒は関戸の小山商店で入手可能なようです。
by arata_yoshida | 2010-06-01 12:49 | 情けない


<< 箱根のつつじ 最近雨続きですね >>