通勤帰りスイーツ
さてさて、僕の勤務先は千代田区半蔵門ですが
通勤には都営新宿線を使っています。

我が家は基本的に甘いものが大好きなのでケーキやプリンを帰宅途中に買って帰る事が多いです。

大体は京王百貨店の新宿でスイーツを買う事が多い一方、
新線新宿のホームから京王デパートまでエスカレーター乗り継いでえっちらおっちら
歩いて行くのが余りにもメンドクサイので沿線で途中下車して買って帰る事もあります。

今日も千歳烏山で混んでる急行をI got off.

お気に入りのケーキ屋さんを以下に紹介。

千歳烏山:パティスリー なみき(駅出て20秒)

昔ながらのケーキ屋さんという感じの、ちょっと古そうなごくごく普通のケーキ屋。シュークリームよく買います。しかし、ここのプリンは300円するけど神クラスに美味い。モ○ゾフとタイマン張れます。むしろ超えてるかも。

仙川:パティスリー シャトン

商店街を桐朋女子/神代高校へ向かってミスドの近くのビル2階。
ミルフィーユがとても美味しかったです。プリンも美味しい。バースデーケーキじゃなくても
クッキーにメッセージ書いて添えてくれたので心使いに感謝。調布のお土産に推薦されてます。
今度はチョコのホールケーキでも買ってみようかな。


番外編

家の近所だと生ドラ焼きの亀乃子本舗が余りにも有名です。
生クリームはさんだドラ焼きと言うことでテレビに出たらしく、市内のフリーペーパー情報誌には
100%かならず宣伝出てます。


よくよく考えてみるとそういえばケーキ屋って近所に無いよな?って事で調布・世田谷界隈で
スイーツで美味しいもの見つけたときはまたレポートしてみたいと思います。
[PR]
by arata_yoshida | 2010-02-25 22:43 | おでかけ


<< 2/27 関西g遠征 -int... 今週末は大阪へ遠征 >>