とんかつ パフェ
先日といっても結構前に、京都のマイフレンドDJべぇさんがmixiの日記にて「とんかつうどん」の事を書いておりました。

6-7年前に阪急梅田のコンコースのどんつきに昔あったうどん屋さん。

今はレストランとなってしまっている場所ですが、そこにあったうどん屋さんでは、
「とんかつうどん」なるメニューが存在していました。

ただ、うどんにカツが入っているだけでしたけれども、ダシを吸った衣が
なんとも言えない感じをかもし出していました。
就職活動時にお世話になった思い出の一品なのです。


時は流れて2010年、東京・八王子市南大沢。
ここに、東京ミートレアなるお肉のテーマパークが昨年末に出来たので、
家族3人で冷やかしのつもりで行ってみました。

ちなみに僕は、食べ物に関しては、(食べられる範囲で)ゲテもの、クセのあるもの、臭いもの大歓迎です。
(部長からもお前ブルーチーズ好きだろと弄られています
食べれるものは何でも食べちゃいたい派です。
たまに食べ過ぎてモメたりハラ壊したりします。

冷やかしの目的は、コレ。

「とんかつパフェ」

f0111799_22311383.jpg


個人的には東京ミートレア最大の目玉こそとんかつパフェ!と思って意気揚々と突撃したわけですが
以外にも大行列かまして1番人気だったのは宮崎の肉巻きおにぎりでした。

意外と並んでいなかったとんかつパフェの店、2-3人待ちにてあっさりとゲット。

お味のほうはというと

「甘いものにカツを突っ込もうが、結局はカツの勝ち」

いや~。凄いですね。必ず最後にカツは愛です。
どれだけ抹茶アイスをたっぷり付けてかじっても、口の中では肉とソースが勝ってしまいます。

逆に言うと、アイスクリームがかかろうが、シロップが掛かろうが、そんな状況下でもカツをおかずにして
白飯を食うことは可能な事が立証できました。

つまり、合うんです。
何でも。


評価:星2つ半


さて、次回も何か気が向けば変なものレポートしたいと思います。

京王線沿線(に限らず)でこういうの情報お持ちのかた、どしどしお寄せください。

ちなみに私ゆで卵とブロッコリーとマヨ系ダメですので、悪しからず。
[PR]
by arata_yoshida | 2010-01-25 22:42 | おでかけ


<< 「遠くから観るとやっぱりドムで... 花粉症スケーティング >>