年の瀬ですなぁ
12月も残すところあと1日となりました。

今年の最後の週は、風邪を引いてしまったことに加えて
会社の忘年会でテキーラを一気飲みしたら意識がぶっ飛んで大変な事になり
それを引きずったまま翌日仕事納めの納会でビールを口にしたら
頭痛が痛すぎてもう何がなんだか訳がわからなくなってしまい、15時間ほど寝込むハメになりました。

2009年、すっごい消化不良。
うえ~ん。

本年は子供が生まれて東京に転勤となり、幸運にも多摩地区では公共のスケートパークが比較的近場にあり子育ての合間にスケートをする事が出来ました。
今後ともこのペースで頑張って滑りたいと思います。
また、遠征がほとんど出来なかったので、遠方にも子供連れたりして滑りに行ってみたいと思います。

本日は子供を抱えて調布の市場「調布卸売りセンター」に行ってきました。
正月用食材と言えばやはり市場ですね!
昨年は大阪の黒門市場で安くそろえました。

妻が西の人間(香川)なので、我が家のおせちにはブリを使います。
しかし、関東の市場にはブリの取り扱いが少ない!(そら当たり前か)
昆布巻きは中身は鮭ではなくてニシンを買いました。
冷凍のマグロ切り落しが意外に安くて大満足。
それと、県民ショーでも紹介された、白味噌+あんこ餅の雑煮が付きます。
あとはナマコ酢!これが無いと新年が始まりません!

写真は市場の様子です。黒門と比較すると規模は大分小さいですが、それなりに混んでました。
f0111799_019183.jpg


明日は大晦日!時間が空いたら最後にスケートしてみようかな。
[PR]
by arata_yoshida | 2009-12-31 00:23 | インライン


<< 2009年 最後の最後でこれかい 年末は飛ばしまくりの季節のはずが >>