人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ポタリング + スケート遠征 = 過労
本日は用事の後、自転車にて西東京いこいの森スケートパークを訪れてみました。

実はスケート背負ってポタリングなんて初めてなのです。
ただ、背負う荷物の重量を考えてませんでした。

ブーツ 両足で 約5キロ
水          2リットル
着替え+パット 約1キロ
--------------------------------
計        約8キロ 笑

いやね、FILAくんと淡路島一周160キロ走ったときでも、背中は補給食と現金入れてるくらいなだけで
フツー 自転車のロングライドって荷物こんなに背負わないんですよ。

走り出してみたのはいいけれど、深大寺の手前の坂で既に肩に痛みが発生。
ロードバイクの人に抜かされるたびに奇妙な視線で見られてるのを感じますw

それにもめげず、根性で武蔵境駅を越え、田無駅を越えると見えてきました西東京いこいの森。
意外と近かったです。自宅より約50分で到着です。(バス乗継だと約80分)

ポタリング + スケート遠征 = 過労_f0111799_2034552.jpg


意外にも体がMAX温まってる状態での到着だった為、ちょろっと準備運動してすぐにミニランへGO!
閉園までの約3時間強、滑り倒してとても楽しかったです。ローカルスケーターの皆様ありがとうございました。アグレッシブキッズのmamiちゃんとryomaくんがすんごいエアーやってました。

3時間ノンストップで滑り倒して、帰りも約50分で帰路についたのですが
家を出てからスケート終了後まで補給をしていなかったので、帰路でハンガーノック寸前まで追い込まれました。甘いものの補給は大事です!

しかし、自転車+スケート、考え方によってはかなりダイエット効果が期待できるかもしれません。

本日の走行距離 約30キロ + 荷物が約8キロ
by arata_yoshida | 2009-11-07 20:41 | インライン


<< 京王 6000系 多摩動仕様 Razors Genesys LE >>