人気ブログランキング | 話題のタグを見る
八王子・戸吹スケートパーク・レポ
4/18、日曜日。
この日は早朝から八王子・戸吹(地理的にはほぼサマーランド手前)に
建設中のスケートパークとコーピングのテストをしに向かいました。

この日は小山公園でスケボーの大きな大会があり、早朝の京王線では既に
板を持った気合入ったスケボーさんがちらほらと。

早朝に多摩センにてこうくんと合流。
柚木街道から北野に抜けて車で走っていくと多摩から一時間程で戸吹に到着。

戸吹湯ったり館の奥にテストランのクォーターがありました。

八王子・戸吹スケートパーク・レポ_f0111799_2216298.jpg


到着するとインラインが30人強+BMXの人と市役所の方、スケボー協会の方が来られてました。
朝9時頃から早速皆でテストラン。

八王子・戸吹スケートパーク・レポ_f0111799_22304752.jpg

テストラン中のRyuくん。

今回takeupされた件はは、コーピングとプラットホームの鉄板の隙間がゴムで埋められており、
自分もテストランでトップサイドでロックしたところ思いっきりゴムとフレームが噛んでしまったので、トップサイドのトリックではちょっと危ないかもと感じました。(詳細はryu_papaのHPをご覧ください)

インラインではこうくん、吉田くん、ケイさん、武さん、441さん、将太くん、ryu&tokiファミリーの皆さん、新潟の親方さんetcが集まっていましたが、こんな懐かしい人も。

八王子・戸吹スケートパーク・レポ_f0111799_2230165.jpg


埼玉よりわのう君が駆けつけてくれました!

2年程前の「秋葉原携帯水没させられ事件」にて携帯の全メモリーがぶっ飛んでしまい
わのう君の連絡先もわからずじまいだったのですが、東京に帰ってきて1年以上経過して
再会が出来ました。めでたしめでたし。

その後は建設予定地の見学。

八王子・戸吹スケートパーク・レポ_f0111799_22334531.jpg

ボウルエリア予定地。

八王子・戸吹スケートパーク・レポ_f0111799_22341363.jpg

全体図。

イメージとしてはボウルエリアは中津川に近いものになりそうです。
図面は工事発注etcの問題から完全非公開ですので、完成をお待ちください。
とにかくめちゃめちゃ広いです!残念ながら小山公園のように電車でふらっと行ける所ではないものの
逆に言えばかなり練習が出来る環境になると思います。(バスが20-30分に一本程度あればなお良し)

イメージも大分湧いてきて来年のオープンがかなり楽しみとなってきました!
公園もしっかりしているので子持ちスケーターには嬉しい限りです!
by arata_yoshida | 2010-04-19 22:47 | インライン


<< Tama street / ... 4/18 八王子・戸吹スケート... >>